リュケイオン・メンバー ミウツーmiu2d4r さんが、迫る #DarsanaPrime アノマリーに向けてのストーリー背景をまとめてくださっています。

リュケイオン・メンバー ミウツーmiu2d4r さんが、迫る #DarsanaPrime アノマリーに向けてのストーリー背景をまとめてくださっています。

明日東京に現れるのはハゲのジャービスではありません。
明日東京に現れるのはハゲのジャービスではありません。

#ProjectLycaeum #ingress

Originally shared by ミウツーmiu2d4r

なぜジャービスの髪は増えたのか?

アノマリーでキャラクターメダルを購入しメダルコードを入力した方、これから東京でジャービスに会える方、昔のジャービスより細っそりしていて、髪の毛も増えた気がしますよね。これは何故なのか。中の人のギャラが上がったからチェンジした?いえ、実は昔のジャービスとは別人のパラレルワールドのジャービスなのです。

1218とOsirisのジャービス

2012年から始まったイングレス。カサンドラ東京や石巻、ダルサナ東京、京都、仙台、アバドン沖縄、浜松、瀬戸内、EXO5大阪までの2018までのストーリーは「1218」の世界と呼ばれています。その終焉の地、福岡ミッションデイ+で、司アキラは今までの世界とよく似たパラレルワールド「Osiris」を発見したと語りました。

イングレスプライム のスキャナーの開始と同じく始まったオシリス世界。そのストーリーは今までの世界から見れば過去の時間でありカサンドラ、リカージョン、そして今回ようやくダルサナ東京までの歴史を再度なぞってきました。

つまり現在は、前のストーリーとよく似たパラレルワールドでアノマリーを戦っているのです。
(参考記事:ダルサナプライムの戦いは「並行世界」で起きている?)
https://www.4gamer.net/games/285/G028533/20190320049/

(参考記事2:歴史を端折りながら繰り返している)
https://plus.google.com/113720436339222158827/posts/LMgnGAeKR5M

過去のダルサナ東京ではエンライテンドが勝利しました。ちなみに前回のダルサナ東京以来、国内アノマリーを連勝しているエンライテンドですが、今回どうなるかはルール的にも非常に予断を許さない緊迫感のある状況です。
つまり、同じストーリーをなぞっていても話が変わる可能性があるのです。その分岐点がアノマリーです。前の世界のダルサナでは最終的にグローバルでRESが勝利し、ナジアさんが来たと言われています(ほんとに来たんだろうか?)

ということでOsiris世界のP.A.シャポー、オリバー、ハンク、キャリー、デブラ、そして今回東京を訪れるジャービスも、オシリス世界版のキャラクターになっています(だからハゲてないのです)。
見かけは変わっても、オシリス世界の歴史はほぼ1218世界のストーリーをなぞっているので、オシリス・ジャービスも啓示の夜でCERNを脱出し、スイスで射殺され、(今回やらなかったけど彼のシャードを集めて)復活し、レジスタンスにもエンライトメントを広めようとしています。

ただ、エンライテンドの代表的な存在であり、1218では長くエンライテンド側として活動し、エンライテンド側の秘密結社13マグナスさえ引き継いだハンク・ジョンソンも、今のOsiris世界のキャラクターはリカージョンプライムの結果により、まさかのRESに所属しています。イングレスの歴史はアノマリーで変わるのです。
#ingress
#DarsanaPrime


コメント