【集計発表】第2回アニメ「イングレス」キャラクター人気投票【放送後】


【集計発表】第2回アニメ「イングレス」キャラクター人気投票【放送後】
昨年末より投票を受け付けました、アニメ「イングレス」キャラクター人気投票の集計結果が出ましたのでご報告します。本編公開のタイミングが合わず国内のみの投票となりましたが、トータル 86票 の有効投票をいただきました。ご協力ありがとうございました!

集計結果はやはりと言うか意外にもというか、放送前とは様相が変わってきました。上位から見ていきましょう。

1位 【ジャック・ノーマン】 Jack Norman 22票
紅一点(?)のサラを抜いて堂々の1位はジャック・ノーマンでした。作中のアクションはもちろん、ブラントや誠たちに見せる誠実な人柄も人気の要因だったのではないでしょうか。

2位 【サラ・コッポラ】 Sarah Coppola 14票
トップの座はジャックに譲ったものの、さすがはヒロイン、上位をキープしました。可愛いだけではない「戦うヒロイン」の勇ましい姿は、放送前とはまた違った印象で受け入れられたのかも知れません。

3位 【国木田慈恩】 Zion Kunikida 12票
意外にも放送前に比べ大きく順位を上げてきたのが慈恩でした。登場回数は少なかったにも関わらず支持を得たのは、やはりエージェントにとって最も身近な立場であり共感を持たれていたということでしょうか。

4位 【ADA】 A Detection Algorithm 8票
放送前の期待に対して本編中の登場回数はあまり多くなかったエイダでしたが、主人公たちを影で支える不思議な存在感がありました。

5位 【劉天華】 Liu Tien Hua 7票
5位 【翠川 誠】 Makoto Midorikawa 7票
5位 【クリストファー・ブラント】 Christopher Brandt 7票
8位 【ハンク・ジョンソン】 Hank Johnson 3票
得票数は前回と変わらないのですが、悪役ポジションだった劉天華が5位に浮上。また ラスボス 最終的に重要人物となったブラントも支持を得て、(主人公…)誠と並ぶ結果となりました。一方ハンクは入れ替わって8位に。

9位 Yoooota (Agent: Yoooota) 2票
10位 【古田警部】 Inspector Furuta 1票
10位 ジャハーン Jahan 1票
10位 消火器 1票
10位 スミス 1票
ほか、エンド・クレジットのみ登場した実在のエージェント・Yoooota氏が2票を獲得。誠の上司である古田警部、何の伏線も説明もなくいきなり登場したアンチマグナスのリーダー・ジャハーン、何故かサラの凶器として登場した消火器、一度だけ「こちらスミス」とセリフがあったヒューロンの傭兵…がそれぞれ1票を獲得しました。

また今回はアニメを視聴した感想についても簡単に聞かせていただきました。必須回答ではないのに無回答はゼロでした。ありがとうございます!

アニメ「イングレス」の感想は?
ざっくり5段階評価でしたが、やはり「面白かった」という方が多いという結果でした。面白くなかった人は人気投票しないだろうというツッコミはナシでお願いします。

まだ見ていない方へのオススメ度は?
「面白かった」という回答がはっきりしていた割に、こちらは「お勧めしたい」~「普通」とバラけた回答に。ご自身が見る分には面白かったけど、果たして誰にでも…?といった印象だったのでしょうか。

アニメと世界観を共有する、オリジナルストーリーを読んでみたいと思いますか?
オリジナルストーリーに関心があるという回答が圧倒的に多い結果となりました。もともとオリジナルストーリーに興味があった方々も含まれているとは思いますが、ストーリー勢としては嬉しい限りです。ぜひぜひ、プロジェクト・リュケイオンで 僕と握手 一緒にストーリーを楽しみましょう!

https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/SvBELxnLXHF
プロジェクト・リュケイオン・テレグラム(チャット)
初心者も大歓迎です。ルールをご一読の上、お気軽にご参加ください!

+++
アニメ「イングレス」の海外リリース予定が不明のため時期は未定ですが、海外での公開に合わせてもう一度海外向けに人気投票を実施したいと考えています。その際には国内の結果と合わせて改めて結果を報告したいと思います。
ご協力ありがとうございました!

#ProjectLycaeum #ingress #ingressAnime

コメント

コメントを投稿