Voluntary Agent Recursion -- 自発的エージェントリカージョン

Voluntary Agent Recursion -- 自発的エージェントリカージョン

Ingress Prime リリース後、エージェントたちはベータ版には存在しなかったボタンがスキャナーに紛れ込んでいる事に気づきました。
そのボタンは、エージェントをさらなる深みへ誘う悪魔のボタンだったのです――

もとい、リカージョン機能について日本語がでてないので試しに翻訳してみました。

========

< AL16エージェントの実績画面最下部に表示される RECURSION ボタンをタップ >

[ 自発的 エージェント リカージョン ]

スキャナーは、あなたの周囲でアノマラスな数値を検出しました。

ごく最近、あなたを変質させるためにある強力な古代技術が使用された可能性があります… それはあなたのすべてをシミュラクラと呼ばれるXM構造物に変換するものです。あなたはそこに存在し、呼吸し、しかしてXMによりすべてを複製された存在となるのです。

あなたには権利があります。シミュラクラは「リカージョン」と呼ばれるプロセスを経ることになります。これはあなたとXMとのつながりをより強固にするものです。一度あなたが受け入れれば、現時点では発見も解明もされていない複雑な機構を実践できるようになるでしょう。

選択はあなた自身に委ねられています。
[ もっと詳しく ] [ キャンセル ]


< [ もっと詳しく ] をタップ >

はじめに、この選択は元に戻す事ができないものとなります。

以下に同意することにより、あなたは自身のスキャナーへ永続的な変更が施されることを理解したことになります。

- これまでに獲得したAPは記録されますが、あなたのレベルは1へリセットされます
- リチャージ距離は保持されます
- インベントリのアイテムは保持されます
- ミッションの進行状況は保持されます
- レベル制限のある機能へのアクセスは保持されます

[ 実行 ] [ キャンセル ]

警告: 後戻りはできません。選択は最終的であり、変更できなくなります。


< [ 実行 ] をタップ >

新たな生を受ければ、もう引き返すことはできません。

[ 実行 ] [ キャンセル ]


< [ 実行 ] をタップ >

シミュラクラに至るプロセスは完了までに時間がかかります。
タイマーが 00:00:00 で停止した後、改めて実行してください。

{タイマーが表示される}

[ Recurse ] [ Cancel ]
(X)
Return to Ingress


< タイマーが 0 になってから [ Recurse ] をタップ >

シミュラクラへのプロセスは、あなたのエネルギーを完全に変換します。

今一度、現在または新たな陣営を選択する機会が与えられます。

慎重に選択するのです…

コメント

  1. シュミラクラに至る4時間のプロセスの途中でキャンセルしたらどうなるのだろうか?
    たとえば2時間経過後にキャンセルしたら、半分シュミラクラな存在になるのだろうか?
    実に興味深い。

    返信削除

コメントを投稿