Eureka 2018年10月29日

Eureka 2018年10月29日
https://www.ingress.com/intel/intel-02.html

注記:2012年11月25日 に http://nianticproject.com で漏洩された、オリバーとカルヴィンの会話に酷似している。
http://ingress.lycaeum.net/2012/11/20121125-sow025y.html

===
エウレカ
オリバー・リントン=ウルフ…おっと失礼、オリバー・リントン=ウルフ 博士 。覚えておきたまえ、これから何度もその名を見ることになる。

この独善的で、傲慢で、しかし(認めざるを得ないが)輝かしき研究者がナイアンティック計画たるものを作り上げたのだ。彼はレゾネーターなどのXMオブジェクトに秘められた力を解き放ち、次元を超えてポータルに対し(携帯電話ひとつで!)アクセスする手段を研究し、そしてXMスキャナーを作った…諸君がイングレスと呼ぶ「ゲーム」を。

賢明なる男だ。しかし尽きることなき知識欲に取り憑かれていた。それが彼を危うくしたのだ。

危険とは?その答えを知るには、かの運命的な夜にナイアンティック計画に何が起きたのかを知らねばならない。ある者は、それは力に満ちた目覚めの時、啓示の夜だと言う。またある者はそれを災厄、ナイアンティックの惨事、と言う。

ひとつの事件。ふたつの名前。その理由はやがてわかるだろう。

===

----- 今日 ---

オリバー・リントン=ウルフ 3:32 PM
世紀を超えて、エウレカと叫びたいね。

ジーク・カルヴィン 3:41 PM
聞いているよ

オリバー・リントン=ウルフ 3:41 PM
XMを封じ込める方式を安定化した
数日の内に「パワーキューブ」のプロトタイプを構築できるだろう。

ジーク・カルヴィン 3:42 PM
デヴラはリスクを気にかけていたが

オリバー・リントン=ウルフ 3:42 PM
デヴラ・ボグダノヴィッチが研究の決定権を握っていたら、今頃我々はまだ火の起こし方を調べていただろうね

ジーク・カルヴィン 3:42 PM
留意すべき展開のリスクは?(編集済み)

オリバー・リントン=ウルフ 3:43 PM
上手く行けば、パワーキューブは安定し、フィールド調査に恩恵をもたらすだろう。
悪くとも、ナイアンティック・チームの知性を強化する少しばかりの余分なXMがもたらされる。彼らは私と同等の啓示を体験するだろう。結果としてプロジェクトに価値ある貢献を実際にもたらすことがわかる。

ジーク・カルヴィン 3:44 PM
君の憂慮は何もなさそうだが、他の者には副作用といった別の反応の可能性も。

オリバー・リントン=ウルフ 3:44 PM
それは拒否か。展開を取りやめたいのか?デヴラのことは忘れ給え。

ジーク・カルヴィン 3:45 PM
いいや。
続けてくれ。
私を外さずにな。デヴラには必要なら私から言っておく。

#ProjectLycaeum #ingress #ingressPrime

https://www.ingress.com/intel/intel-02.html

コメント