【速報】公式サイトに2つのAIが登場

【速報】公式サイトに2つのAIが登場
先週リニューアルされたばかりのイングレス公式サイトに加え、新たなウェブサイトが発見されました。

https://ai.ingress.com/

URLから見て公式サイトのサブドメインですが、 ingress.com のトップページからはまだリンクされていないようです。

開くと最初にスプラッシュ動画が再生され、中央に表示されるイングレスアイコンを左右にドラッグするとADAまたはJarvisが選択できます。しばらく待つと「BEGIN TRAINING」というボタンが出るのでクリックすると、チャットが始まります。日本語も投稿できますが、応答はすべて英語で返ってくるようです。

ADAまたはJarvisが色々と質問してきますのでそれに英語で回答していきます。どうやらこの回答を収集して、それぞれの AI が学習していくようです。質問の内容は現在のところどちらでも大差はなさそうです。途中数枚の画像が示される箇所では好きな画像をクリックして「TRANSMIT」をクリックすれば回答できます。

しばらくやり取りすると「Lesson complete」という応答があり、そこから先は何を送信しても意味不明な回答になります。しばらく待っていると ダウンロード画像のプレゼント があるようです。

左上の「<」からチャットは中止することができ、更に左上の「←→」が並ぶボタンでAIを選び直すこともできます。

各質問の内容については調査中です。1回のやりとりが直接何かに影響するものではないようですので、ぜひ試してみてください。

#ProjectLycaeum #ingress #ingressPrime

https://ai.ingress.com/

コメント