XMポータルと各ユニバースの繋がり、及びスキャナーの役割についての考察


XMポータルと各ユニバースの繋がり、及びスキャナーの役割についての考察

結論を先に述べると、いくつものレイヤーが重なるようにポータルやユニバースが繋がっているのではないかという考えである。

ここからの話は画像をもとにして進めるが、前提条件がある。
・上位から下位へのレイヤーに干渉することはできるが、”基本的”には下位から上位へは干渉できない。

私の考えではXMやその関連したものが多く存在している層(XMレイヤーと呼称する)がどのレイヤー(ユニバース)よりも最上位にあると考えている。
灰色の穴は1218レイヤーとXMレイヤーの間にできた裂け目、それがポータルではないかと考えている。上位のレイヤーからXMが流れ出て、ポータルが出来ているのでは無いのだろうか。ただ、前提条件で”基本的”と述べたのは、ジャービスのように下位から上位に移動する特異な存在もいるからである。(余談だが、ミスティのテレポータリングやRPEは何らかの手段でXMレイヤーに移動し、ミスティの場合は別の裂け目から出現、RPEの場合は別のユニバースや時間の異なる場所に出現しているのではないだろうかと考えている)
私たちの使っているスキャナーは私たちの世界に流れ出てくる裂け目にフィルターをかける、制御する装置ではないだろうか。

1218ユニバースの下位にはオシリスレイヤーがあると考えている。
赤色の穴は1218レイヤーとオシリスレイヤーの裂け目である。
Ingress Primeという新たなスキャナーはXMの飽和した1218レイヤーを疑似的なXMレイヤーと考え、その間を制御するものではないのだろうか。(現行のスキャナーとポータルが同位置にあるのはそういうことではないのだろうか)

長くなったが、私のアイデアを拡張してくれた、Lycaeumメンバーの方々に感謝を。
#ProjectLycaeum #ingress

コメント

  1. English Version please! Your idea may be very interesting, but the translation by Google translate is too bad to understand the deeper meanings.

    返信削除
  2. as above so below. 天にあるものは地にもあり。中にあるものは外にもある。

    返信削除

コメントを投稿