【レポート】The Dunraven Foundation概要【新ストーリー?】

【レポート】The Dunraven Foundation概要【新ストーリー?】
リュケイオン・メンバー 樹栗田 +tabineco 両氏より既に速報が出ておりますが、イングレス・ストーリーに新たな進展があったようです。
https://plus.google.com/+%E6%A0%97%E7%94%B0%E6%A8%B9/posts/3C2rLbku3xM
栗田樹氏による速報
https://plus.google.com/+tabineco/posts/FvfXNiV8vBG
tabineco氏による報告

本日夕方、RGNN(Resistance Global News Network:レジスタンスAGによるニュースグループ)から配信されたことでリュケイオンの知るところとなった今回の動きですが、オペレーション・エセックスの Tobias Hengst 氏が情報をまとめてくださったので、順を追って概要をご報告します。

※下記は全文訳ではありません。Tobias氏のまとめ原文はこちらです。
https://docs.google.com/document/d/1OeNiqz02fUPR1F5Vv3qOYVu8qLDRzKa7vXpvJWhT6n8/edit?usp=sharing

+++
1. P.A.シャポーからのメール
10月23日、一部のエージェントの元にP.A.シャポーからと思われるEメールが届きました。メッセージは一部文字化け?していましたが、「 The Dunraven Foundation (ダンレイヴン財団 ※1 )」に関する何らかの情報を調査中の様子。添付された画像は「 大学院生を求む、認知の最適化に関する研究のため 」と題された、学生の被験者を募集するチラシのようなものでした。

添付画像には、電話番号らしきものとウェブサイトのアドレス( dunravenfoundation.net )が記載されていました。電話番号は米国のもので、ウェブサイトには添付画像と同様の募集告知があり、連絡先として同じ電話番号があります。

2. ダンレイヴン財団のウェブサイト
ウェブサイトによれば、このダンレイヴン財団は医学研究に携わっており、これから 週ごとに計30回以上のセッションを予定 しているとのこと。
求める被験者の条件は
・21歳から28歳、好奇心があり、人間の経験や認知に関する問題解決に取り組む意欲があること
・心理学専攻の大学院生が望ましい
・右利きであること。左利き、両利きの募集はしていない
といった、少し奇妙なものです。

3. ダンレイヴン財団の電話ガイダンス ※2
掲載されている電話番号に何人かのエージェントが実際に電話をかけてみたところ、自動音声によるガイダンスが流れ、「 オプション1の場合は1を、オプション3の場合は3を押してください 」と案内されます。正しい番号を押すと再び同様のガイダンスが流れ、合計4つの番号を押すことになります。途中で正しくない番号を押すと「 不適切な反応でした。 _この通話は再帰します_ ※3 」とアナウンスされ、ガイダンスは最初に戻ります。

正しい番号は「1331」で、1回毎に1、3、3、1の順にナンバーをプッシュすると先へ進みます。「 適切な反応でした。あなたは被験者候補として声を残すことができます 」と案内されてビープ音が鳴り、自由にメッセージを録音できます。録音が終わると「 信号を受信しました。ありがとう。さらに詳しいテキストメッセージを希望する場合は、4桁のアクセスコードを入力してください 」とガイダンスがあるので、今度は「1331」と続けてプッシュします。これで通話は終了です。

通話が終わると電話をかけた番号あてにSMSが届きます。SMSにはYoutube動画へのリンク( https://youtu.be/5AGR54FJlCY )が記載されています。

4. ケーススタディ # 001の動画
動画は最初、キーにグリフが書かれたボタンのあるコンソールが映り、続いて監視カメラによる屋外を早足で歩く女性の映像 ※4 と、ダンレイヴン財団へのアポイントに遅れる旨の女性の通話音声から始まります。次に屋内の監視カメラに切り替わり、先程の女性 ※5 と思われる人物が入室。別の女性 ※6 の声がしますが、モニター越しのようで姿は映りません。その場で入室した女性に対していくつかの質問がなされ、この来客のプロフィールがわかります。

年齢:23歳
専攻:心理学
好きな色:無回答
母親の旧姓:カヴァロ
最初の車:ホンダ、シビック
婚姻:未婚
訪問の理由:ワトキンス教授にチラシを貰った
肩書:大学院生(嘘だ、と質問者に指摘されるが否定)

面接?が終わり、女性が研究室に入室しますが、誰もいない様子。壁のモニターのひとつに 赤いグリフシーケンス ※7 が表示され、続いて P.A.シャポー ※8 が映り、メッセージを残して映像は途絶えます。

(以下白ヤギの適当訳)
私の名はP.A.シャポー。私がまだ活動中で、世界中のあらゆる人に影響を及ぼす陰謀に警鐘を鳴らしていた6ヶ月前であれば、君を信用することはなかっただろう。言いたいことは沢山あるが、端的に言おう。イングレスはゲームではない。世界は君が見たままのものではない。誰もが問われたくない質問を、問いかけたまえ。ナイアンティック計画で何が起きたのか?と。

+++
以下、リュケイオンおよびエセックスより寄せられた補足情報です。

※1 ダンレイヴン財団
・イギリスのサウスウェールズにDanraven城という砦のような建築物がある
https://en.wikipedia.org/wiki/Dunraven_Castle
・Danravenというイギリス船籍の沈没船がある
https://en.m.wikipedia.org/wiki/SS_Dunraven

※2 電話ガイダンス
エセックス・メンバー Ishira Tsubasa が通話の様子を動画に記録してくれました。
https://plus.google.com/+IshiraTsubasa/posts/jJbQLUAvxZ5

※3再帰(recurse)します
シミュラクラの再帰(recursion)周期が1331日であることから、これが正しい番号を知るヒントなのではないかとの推測がありました。

※4 動画の場所
屋外のシーンで映り込んでいるポスター等から、ロサンゼルスのロヨラ・メリーマウント大学周辺ではないかと推測されています。

※5 来訪した女性
Youtube動画の説明文によると、この女性の名は「Wendy」とあります。

※6 質問する女性の声
2018年5月のエピファニー・ナイトでキャンプ・ナヴァロに現れ、7月のカサンドラプライム・アノマリーでサンディエゴに現れたJ.Richと名乗る女性と声が一致すると、エセックスの複数のメンバーが証言しています。

※7 赤いグリフシーケンス
2013年にADAがクルーの精神に融合したとき、クルーが見たシーケンスと一致しています。
https://youtu.be/Nu5XbO6W_zw

※8 P.A.シャポー
今月5日、ドイツ・エアフルトで初登場した「新」P.A.シャポーの方です。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/iwryDS2QikL

一連の情報提供および調査に感謝いたします:
Thank you for your investigation!
樹栗田 +tabineco Tobias Hengst Ishira Tsubasa 後日明 ミウツーmiu2d4r YutoRaion numachi KSL Ruin Dig tetsuo takahashi Narutaki Ayuto and Operation Essex members

#ProjectLycaeum #ingress


http://dunravenfoundation.net

コメント

  1. なお、現在はウェブサイト左上のMENU→Case Studiesより当該の動画を直接見ることができますが、当初はアクセスできなかったとの報告があります。
    つまり最初は 電話をかけた人だけが動画にたどり着ける ようになっていました。

    返信削除

コメントを投稿