OLWの服装詳細とかPAC服装まとめとか各人の歯並びが気になる話とか手許が気に なる話とか、ペフツォフ他顔の出てないおっさんキャラお絵かきとか、なんかそ ういうストーリーの理解に資するかどうか微妙なことばかり考えついてしまうの で半ば自己嫌...

OLWの服装詳細とかPAC服装まとめとか各人の歯並びが気になる話とか手許が気になる話とか、ペフツォフ他顔の出てないおっさんキャラお絵かきとか、なんかそういうストーリーの理解に資するかどうか微妙なことばかり考えついてしまうので半ば自己嫌悪に陥っている栗田でありますが、何の啓示を受けたのか、Project Lycaeumのアクリルキーホルダーを作ってみました。

某巨大ホームセンターで、もう1種類含めて合計2個発注しました。
サイズは5cm四方、厚みは3mmくらい、レーザー彫刻。
申込用紙に絵を書いてカウンターに出して、あれこれと細かいところを詰めてお金を払うと、1時間ほどで出来上がって来ます。
価格は1個あたり540円、2個作ったので1080円でした。
お店のお姉さんがまことにいい人で、「チームのキーホルダーを試しにこさえたい」と言ったら親身になって相談に乗ってくれました。

で、申込用紙の枠には黒で描画することが大前提になります。
まずはPCに申込用紙を取り込んで画像データ化、クリスペ上でいじれるようにします。
クリスペ上で作業する上で、お店の人に言われた注意点に則って作業を進めます。
枠内ギリギリまで描いては具合が悪いし、あまり細い線も潰れるってな具合なので、元データ(1枚目)にちょっと手を加えて、取り込んだ申込用紙に貼り付けます。
そしてそれを白黒で出力、お店に持っていきます。
リュケイオンのロゴの場合、六角形と丸があり、当初は円形で作る予定でしたが、ボールチェーンをつけることを加味して円形をチョイスの上、角丸の四角形でお願いしました。
仕上がりは画像を参照してください、どうです、素晴らしい出来でしょう!
私がやったのはロゴを用紙に貼り付けて印刷してお店に頼んでお金払って取りに行っただけなんですけどね('A`)
3枚目以降は「下から光を当てたらどうか」というメンバーの案を請け実行した結果になります。

なおこちらですが、一点物であることと、ロゴ使用規約の「デザイン形状そのものの改変」をやっているので、お見せ出来ても外には出せません、悪しからずm(__)m





【画像データは下記の記事に掲載されているドライブからお借りしました、感謝します】
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/eDz1cjJ5bYX






コメント

  1. 記事本体に掲載した方が透過データで、自分のスマホ上からは見えませんでした(;´Д`)
    こちらが手を入れる前の元のロゴになります。
    この絵で作れたら良かったのですが、やはり限界がありますね(^^;https://lh3.googleusercontent.com/6BOu29yeJGU0fuJNrHEW5BBfeWzBFddwWH-LaALs1RNAfzRrJuUsZ6gwOGTORqb20wgdWw7hZOLF4L0=s0

    返信削除

コメントを投稿