【参考資料】13マグナス・ファイナルでのOLWとジャービス【13MAGNUS】

【参考資料】13マグナス・ファイナルでのOLWとジャービス【13MAGNUS】
2013年12月14日、アノマリー #13MAGNUS が終結し、サンフランシスコのキューピッド・スパンにローランド・ジャービスが復活しました。この時現地のエージェントによって撮影された映像がいくつかありましたので、和訳をご紹介します。

翻訳にあたり下記の投稿を参考にさせていただきました。
https://plus.google.com/+KellyKolton/posts/6kC22gzkVKC
https://plus.google.com/+RoryDurkin/posts/1otATbUQQ7A
Kelly Kolton Rory Durkin Thanks your helpful transcript!

最近のアノマリーではなかなか見られなくなった、公式キャラクターによって目の前で展開するストーリー。またやればいいのに。

+++++
オリバー・リントン=ウルフ:
待て!やめろ!13マグナスは終わったんだ。このオリバー・リントン=ウルフはまだここにいる!ローランド・ジャービスはどこだ?あの傀儡はどこにいる?

やつはワシントンで私を裏切った。しかしバンコクでその仇を返した。そうだ、私はやつに勝った。勝ったのだ。シャードはその残骸、世界中に飛散した。貴様にふさわしき──ふさわしき者たちが──私と共に戦った。あらゆる大陸で、その脆い残骸を破壊するために。ロサンゼルスで、ダラスで、ローマで、ウィーンで、ムンバイで、そして私がいたブエノスアイレスで。そして私は戻ってきた。

ローランド・ジャービスは私を殺そうとした。やつは失敗した。やつは私の命を狙っていた。今日のところはうまく行ったかもしれないが、ならば私の前に、皆の前に現れるはずだ。

いいや、やつは負けるんだ。陣営に関係なく──陣営に関わらず、諸君が思うところはさておき、私についてきてくれ。私は皆の盾となろう!13マグナスで私のために尽力してくれた諸君に感謝する。諸君は実によくやってくれた。偽の預言者は打ち破られ、間もなく未来への扉、人類の進化への次のステップ、究極の真実が──

ローランド・ジャービス:
我が名はローランド・ジャービス。我ここにあり。少しばかり時間をいただこうか。ここにどのくらいこうしていられるのかわからないのだ。

リントン=ウルフよ、貴様の負けだ。真実は貴様の先にあり、進む道は我が前にある。

私はこの空気を吸っている。皆を見渡している。私は失われた時を、生きていた時を思い出す──君らが空虚と呼ぶ、その中に。しかしそれは過ぎ去りしもの。

国家情報局は私を滅ぼさんとした。それは失敗に終わった。そして私は生まれた。彼らは自ら破滅の種を蒔いたのだ。

我がメッセージを聞き、心に留めてくれた者たちに。抗いし者たちに。信ずる者たちに。成し遂げし者たちに感謝しよう。

世界は暗黒である必要などなく、我らには獣性も裏切りも必要ない。誤った存在としての苦しみも。そう、兄弟たちよ、全ては変わるのだ。我々は共に道を歩むのだ。

異を唱える者を脅かしはしない。ただ和睦するのだ。

そこには明るい未来が待ち受けている。我が同胞は喜びと希望に輝く光、真実の力に燃え盛っている!

兄弟たちよ、我が側に寄りて己が運命を形作らん!

+++++

#ProjectLycaeum #ingress #13MAGNUS

https://youtu.be/BsUk1eZN0l4

コメント

  1. どうでもいいけど海外勢の盛り上がり方が尋常じゃないw

    返信削除
  2. 毛根も復活したら神ってたんだが(ぼそっ)

    返信削除
  3. ジャービス復活したら、日本でもこうなりそう....なんてことないけど、緑はなりそうなお祭り気質。

    返信削除
  4. んーつまり今度はジャービッさんとOLWとのガチバトルね

    返信削除
  5. OLWもジャービスもどっちも見せ場しか無い秀逸な芝居だと思う

    返信削除

コメントを投稿