LycaeumWraUp(週間まとめ)でも紹介させていただいた、 #CassandraPrime 札幌 でのハンク・ジョンソンへのインタビュー。 見どころ を ミウツーmiu2d4r さ んが解説してくださっています。

LycaeumWraUp(週間まとめ)でも紹介させていただいた、 #CassandraPrime 札幌でのハンク・ジョンソンへのインタビュー。 見どころ を ミウツーmiu2d4r さんが解説してくださっています。
(僭越ながら日本語字幕を担当させていただきました。)

(最近滞り気味ですが…)日々配信されるストーリーは堅苦しく難解なイメージが強いのですが、ずっと追っていると時にはこういった 小ネタ 楽しい話題が見つかったりもします。

こういう話題もちょいちょいご紹介していけたらと思(っては)います。
新旧問わず、面白いネタお持ちの方はぜひ「フリートーク」カテゴリへご紹介ください。
#FunIngressStory

#ProjectLycaeum #ingress
#とりあえずタグ作ってみた

Originally shared by ミウツーmiu2d4r

ハンク・ジョンソンは女泣かせ

イングレスのストーリーは複雑だ。白黒はっきり付くわけでも、勧善懲悪でも、どっちが悪いという訳でもない。そして広げた風呂敷は畳まずに一部の謎は未解明のまま進んでゆく。

そこが面白くもあるのだけど、ほぼ英語だし興味ないと疎遠なままになる。

そんな中でおススメな分かりやすいキャラが、こないだ札幌に来てたキャラクターの ハンク・ジョンソン だ。考古学者でXM専門家で、腕っ節の強い冒険野郎の、NIA(国家情報局)局長である。

元特殊部隊工作員で、おまけに女性キャラ達との浮名もあり、ヒーローぽくて分かりやすい!まさに愛すべきキャラクターである。

札幌では受付やアフパはもちろんプライムチャレンジ、頒布会やミッションデイにまで登場し、サインや写真撮影、BIOカード交換など気軽に応じてくれたとてもいい人だった。

さて、そんな彼に札幌アノマリー当日直接インタビューをする機会がやってきた。
質問がいくつか有志により集められ、私からも1つだけ採用された質問があった。当然女性がらみの質問であるw

前提
ハンクはかつて戦闘で傷つき、インドの寺院でボランティアをしていたヤーハン(ジャハーン)という女性に看護され、回復途上でいわゆる 密接な関係 を築いたとされています。

しかし実はヤーハンはレジスタンス陣営の元締め的な秘密結社「アンチマグナス」の首領であり、ハンクは裏切られ、「証人ストーン」というアイテム取得に加担させられ、男女の関係も終わったのだった。

現在、パラレルワールドである「オシリスシーケンス」または「プライムユニバース」と呼ばれる世界では、ここまで起こってきた歴史とかなりよく似た出来事が起こっている。

つまりオシリス世界のハンクも、やっぱりオシリス世界のヤーハンに出会って、また裏切られるのだろう。


てことで
インタビューでは、こんな質問をさせてもらった。(日本語訳:MailEaterさん)
ハンクを苦笑いさせたので大変満足である。


Bamboo:もしあなたがプライム世界のあなた自身に会うことができたら、ヤーハンを好きになるのは止めておけと言いますか?

Hank: ハハハハ(大笑)

Bamboo:いつか本当に会うかも知れないじゃないですか。

Hank: うーん、ただ言えるのは、今の僕は人生を乗り越えるのに充分なトラブルを経験してきたってことだ。

オシリス・ハンクの実体を引っ張り出すのは愉快だろうね。でも、もちろん君にはわかると思うが、向こうが僕に尋ねてこない限り、僕がより幸せになれるアドバイスはしないだろう。他人に干渉する正当な理由なんかない。それがたとえ自分の分身、僕自身であったとしてもね。

でもそれは人生においてとても大事な質問だ、ありがとう。時に物事はうまく行かないこともある、でも知っての通り、そういうことが全く起こらなかったら、必ずしも人生は良くはならない。難しいね。それについては考える時間が欲しいな。


ハンクの人と人生観がよくわかるとても素敵な回答だと思う。
人生は思い通りになんて行かない。けれどそれが人を成長させてくれる事もある。彼自身が数奇な人生(一回死んで蘇ってる)で学んだ大切な何かを僕らに伝えてくれた、そんな気がした。

※YouTubeでのインタビューの様子は日本語字幕がつきました!(画面右上または下部の字幕設定)
ハンクへの他の質問もあるので是非見てください!
https://youtu.be/8z8flFHm3Cw

ストーリーにおいて僕が面白いと思ってる部分にほんの一瞬関与できて、得難い経験をできて本当に嬉しかった。インタビュー企画有志の方々、そして機会を作ってくれた方々に深く感謝します。


(ちなみに、インタビューアーはこのためにわざわざ台湾から文字通り飛んできたというBamboocytさん。
Res側のオリンピアード2018出場者でもある。
動画見たら分かるけど堂々としていて、英語ペラペラで(羨ましい)、それでいて会談後は「緊張したよ、」と笑顔ではにかんだ彼は、うっかり惚れそうになるすっげーいい男だった😜。)

#CassandraPrimeSapporo
https://youtu.be/8z8flFHm3Cw

コメント