【Lycaeum Wrap Up】ストーリーまとめ 2018年6月24日~30日

【Lycaeum Wrap Up】ストーリーまとめ 2018年6月24日~30日
Itonaga Naohiro さんによる公式ストーリーの日本語訳サイト「LYCAEUM NET INGRESS」より、今週のまとめをお送りします。

(総括)
今週もまた、P.A.シャポーからのストーリーに関連する情報はありませんでした。イングレス公式アカウントからは来月のアノマリーに現れるキャラクターの情報が出ています。また、見落としていましたが少し前の情報にストーリーに関連するものがありましたので、ご紹介させていただきます。

6月29日 カサンドラプライム:登場人物
http://ingress.lycaeum.net/2018/06/20180629-064701.html
イングレス公式アカウントより、7月から始まるアノマリー #CassandraPrime で現地に現れる登場人物が発表されました。ハンク・ジョンソンは昨年末にNIA新局長に就任して以来、特に活発な動きの見られる人物ですが、そのハンクがついに日本初上陸するとのこと!

オリバー・リントン=ウルフは先月のエピファニー・ナイトでキャンプ・ナヴァロに再登場しましたが、彼はオシリス・ユニバースからこちらへ現れた オリバー・プライム とのことで、2016年の #ViaNoir で最後に見られた彼とは 中の人が 大幅に姿が変わっています。これからのストーリーでどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

そして…2013年の #Cassandra で悲劇的な最期を迎えていたキャリー・キャンベルが、サンディエゴに現れるとのこと。こちらの世界では2015年の #Abaddon アノマリーの時、研究者たちが全員シミュラクラであったことが判明し、リカージョンしたことで再び登場していました。つまりこちらでもキャリーはまだ生きています。今回サンディエゴに現れるのは当時と同じキャリーなのでしょうか?それとも…?

6月 5日 アスク・ミー・エニシング
http://ingress.lycaeum.net/2018/06/20180605-030449.html
こちらは少し前のトピックです。「アスク・ミー・エニシング」(通称AMA)はナイアンティックのグローバル・コミュニティ・マネージャーであるアンドリュー・クルーグ Andrew Krug 氏が定期的にGoogle+上で行っている質問コーナーです。通常は主にゲームプレイやイベントに関する内容がメインなのですが、今回のAMAではストーリーに関連する質問にもいくつか回答がありました。この中にひとつ気になるものがありましたので抜粋します。

>Tobias Hengst
>シャポーのことを確認してもらえないでしょうか。ナヴァッロでは健在でしたが、調査報告は随分と滞ったままとなっており、エセックスでは渇望されています。
>回答62
>「オシリス」と呼ばれるユニバースに対する調査の機密性を考えれば、シャポーは自らの身とその取り組みを守り通すために必要に応じて行方を隠しているということだろうね。

エピファニー・ナイトの際にキャンプ・ナヴァロへ現れたものの、ウェブ上では依然として沈黙を続けているP.A.シャポーについての回答です。それによれば(推測が含まれますが)どうやらシャポーはオシリス・ユニバースに関して調査を行っている様子…アノマリーも近づいていますし、時が来れば再び語り始めるということかも知れません。

他にもストーリーに関する質問にていねいに回答をくれています。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてください。

#LycaeumWrapUp #ProjectLycaeum #Ingress


http://ingress.lycaeum.net/2018/06/20180629-064701.html

コメント