【TS-MORPHEUS】インベスティゲイター Ishira Tsubasa のメッセージ

【TS-MORPHEUS】インベスティゲイター Ishira Tsubasa のメッセージ

オペレーション・エセックス・メンバーの Ishira Tsubasa が、一連のモルフェウス・イベントに協力してくれたエージェントの皆さんへ感謝のメッセージを投稿しました。
https://plus.google.com/+IshiraTsubasa/posts/jhZajkwLHHC

Ishira Tsubasa は、事件の発端にもなった謎の「モルフェウス文書」を最初に手渡されたメンバーのひとりです。それ以来今日までずっと一連の調査の中心となって情報の公開や協力の呼びかけなどを行ってきてくれました。モルフェウスに関連して私達が目にしている情報の多くは、彼女とオペレーション・エセックス・コミュニティからもたらされたものです。

目まぐるしかった物語が終盤を迎えた今、この一連の騒動は何だったのか、モルフェウスが私達にもたらしたものは何だったのか。少し物語から目を離して、彼女と一緒に振り返ってみましょう。それはこれからの新しいイングレス・ストーリーへの、新しい入口を示しているかも知れません。

以下拙訳です。上手に訳せているかどうかわかりませんが、彼女の想いが日本のエージェントにも伝わりますように。

----------
#TS-Morpheus 調査に助力くださったすべてのエージェントに感謝を申し上げます。ここでお名前を挙げきれないほど多くの方々がいますが、そのひとりひとりがしてくださったどんな小さな事も、この調査への大きな貢献となりました。

私の調査員魂すべてをもって、心の底から感謝を!

モルフェウスは私自身について、また私が参加するコミュニティについて多くのことを教えてくれました。それまで関わることのなかったエージェントたちを結びつけ、何か面白いことを待っている地域へと、楽しいチャレンジやデッド・ドロップという光をもたらしました。ストーリーの外では、モルフェウスに関わったエージェントたちのコメントはどれも肯定的なものでした。みんながそれぞれの任務を、単にポータルを巡って争う以上に楽しんでいました。両陣営の多くのエージェントが、より高い素晴らしい目標のために共に協力することを奨励されました。

ええ、これらのイベントが公式のものなのかどうかという疑問は残されています。それでも多くの人々がこのデッド・ドロップを追い、発見されたものを共有し、当初は何が起こるのかもわからなかったストーリーを前に進めてくれました。私が最初にこの件に巻き込まれた時には、それがどんな風に波紋を広げるのかと心配していましたが、私のコミュニティはそのような心配は無用だと示してくれました。彼らは共に歩いてくれた。コミュニティの外の人々さえも今は私達の仲間となり、イングレスのエージェントがどれほど素晴らしいかを見せてくれました。

モルフェウスは、イングレス調査に新たな光を投げかけました。私達の活動をさらに広め、誰もが参加できるようにしてくれた。これまでの古いストーリーラインについては知らなくても、新しいストーリーであれば誰もが予備知識を持たず、そのため誰もが気軽に参入できた。それはプロセス全体を楽しみながら追ったり、何が起きているかを自分自身の手で知る、インベスティゲイトへと多くの新たな人々を導いてくれました。

デコードにおいてもまた、私達にとって大きな課題となりました。デコードや暗号の経験を持つ人や、それ以外のデコードに目覚めた人達をコミュニティへと引き込み、そういった経験を通して調査やストーリーの一部として参加することを可能にしました。私達は与えられたパズルを通して学び、共に成長させられました。多くの調査メンバーがこの経験を通じて、後学のためにデコードを学びたいと望んでいました。ええ、オミクロンのパズルは日頃目にするようなありきたりのものではなかったので、私達にとって大きな挑戦でした。エニグマのパズルだなんて…けれども私達は解読に奮闘しました。そして私達が普段得られないほどの全容を見ることができたのです。

あらゆる場所でこれについての膨大な会話があり、異なる専門分野の人々が共に協力しました。

確かにモルフェウスは多くの人の専門知識と助力を必要とするものでした。私が何かを訴えるたびに皆さんが負ってくれた役割すべてが、私達をここまで運んでくれたということです。皆さんの誰もが何らかの形でグループ全体の助けとなりました。パズルを解くこと、デッド・ドロップを発見し共有すること、暗号を解読すること、モルフェウス・メンバーに接触を試みること、ミッションを創ること、グローバル・チャレンジに参加すること、調査に参加すること、この調査に疑問を投げかけることさえも。あなた方は皆、私が感謝しきれないほどの役割を果たしてくれました。

どうかあなた方がこれからも素晴らしいエージェントでありますように、そして私の調査経験の一部となってくれてありがとう!エピファニー・ナイトがもたらす情報、そして私達が奮闘した物語の続きを楽しみにしています。

#ProjectLycaeum #ingress #TS-MORPHEUS

コメント