EssexRPEでは何が起こったのか

EssexRPEでは何が起こったのか

MD鹿児島の受付開始直前から、各地の #TS-MORPHEUS ミッション関連ポータルでモルフェウスのメディアが排出されるようになりました。
そのMD鹿児島の日、すなわち日本時間の5月12日深夜から翌13日未明、Telegram:EssexRPGの場において、オンラインによるリモート・パーティシペーション・エクスペリメント(RPE、いわゆるテーブルトークRPG)が行われていました。
このセッション(テーブルトークRPGのプレイをそう表現する)の直後、テスラゆかりの地・ニューヨークはロングアイランドでデッドドロップ捜索が行われています。
(0515 0655追記:時系列を修正。EssexRPEはMD鹿児島の後でした)

ここでもモルフェウス・ミステリィに関わる数多くの事象が起こっていますので、重要なポイントをまとめました。

1 RREのプレイヤーたちは、ミズーリ州カンザスシティにある「アイアンマウンテン・データセンター」のアノマラス・ゾーンに侵入し、そこにある「モルフェウス研究所」を捜索
2 そこで生命の危機に瀕していた ベータを救出 そして パイとデルタの肉体を確保し、それぞれのマインドデータをコピー した
3 今後 マインドデータを肉体に戻す方法を捜索 する(つまりモルフェウス関連RPEも続くかも)
(0514 2235追記:パイだけでなくデルタの肉体も確保してました)
(0515 0655追記:パイ、デルタも肉体だけでなくマインドデータのコピーを確保されています)

…ええっ? なんだよマインドデータって!コピーできるようなもんなのかよ! それで肉体に戻せるってどういうことだよ!?
ええ、私もツッコミたい。小一時間ツッコミたい。だがどうも、セッションに登場したNPC(プレイヤーキャラクター以外のキャラクター)は、それを可能と考えているようです。
パイを移植するのはシミュラクラみたいなものか、それとも別のシステム?なのだろうか。コピー元のパイ様はどうなるのさ。

そんな根本的な謎に狐につままれたような気持ちを抱えながら、これもまたIngressの物語の展開の仕方なのだなぁ、と思ったり思わなかったりしつつ、次の展開を待ちます。

ではまた。

コメント

  1. body+mind+soul = pure human というグリフによれば、肉体とマインドデータを確保すれば、あとは魂を呼び戻すだけですねw

    返信削除
  2. GreyWagtail ENL Agent 魂こそ一番わからんところじゃないですかー(困惑)
    パッセージ・トゥ・オシリスの流れの中なのを考えると、古代エジプト式に人面鳥で表わされたりするんですかねぇ…
    なんて思ってWikipedia読んだら、バァの概念はプシュケーとの関わりができているのか…むむむ…

    返信削除

コメントを投稿