=== #TS-Morpheus Mission Project: Introduce in Japanese ===


Originally shared by T.N. Yuto

=== #TS-Morpheus Mission Project: Introduce in Japanese ===

エージェントの皆さん、バーチャル・インヴェスティゲーターの T.N. Yuto です!

突然だけど、今年5月、アメリカのキャンプ・ナヴァロとドイツの Schloss Kaltenberg で行われるキャンプイベントが「啓示の夜」って呼ばれていることは知ってるかな? イベント自体は何の変哲もない、去年行われた「マグナス・イベント」と変わらない告知だったけど…去年は「啓示の夜」なんて物騒な名前ついてなかったからね。何が起こるのか、依然として謎のままさ。

そんな中、おそらくそのキャンプイベントと関わりがある、ひとつの謎がポータルネットワーク上に顕現した。その謎はギリシャ神話において夢を司る神様の名前になぞらえて「モルフェウス」と名付けられ、現在 Operation Essex と Project Isthmus、Project Lycaeum の有志エージェントが謎の解明に携わってる。例えば、 http://ts-morpheus.com なんてウェブサイトを介して、デッドドロップの情報が提供されたりしているよ。


その謎の解明に、皆さんにも協力してほしいんだ。

方法は簡単で、日本各地に出現するミッションを攻略して、達成したことがわかるスクリーンショットを Google+ に ハッシュタグ #TS-Morpheus をつけて共有してもらうだけ。

…まあ、執筆時点ではまだ鹿児島と大分の2箇所しか確認できてないんだけどね。

鹿児島: https://www.ingress.com/mission/fc82bc3ec6db45bb9feff08e9631c245.1c
大分: https://www.ingress.com/mission/80c427ebfe2c4490b9829ecfc8b4b358.1c


というわけで、もし上記ミッションを発見したり、類似したミッションを見つけることができたら、ぜひ、僕らの調査に協力してくれると嬉しいな。よろしくね!

- T.N. Yuto

Ingress Ingress Japan John Hanke Masashi Kawashima Chiaki Narusawa Edgar Allan Wright flint dille H. Richard Loeb Andrew Krug #PassageToOsiris #Morpheus #ingress #MorpheusMystery Ishira Tsubasa

コメント

  1. 日本ならず世界中にミッションは出現しているけど、日本では上記の2つ以外はリジェクトされてるみたいなんだ…。

    我こそはミッションを作ろう!って人は、英語だけどこの記事を参照してね。 一応、日本語の説明もあるから、TGの中で @YutoRaion に声をかけてほしいよ。
    plus.google.com - Do you like making missions? Do you like making fun logos and banner art? Wou...

    返信削除
  2. 八王子に6連の1つのみがLiveしました!
    ⇒ 全てLiveしました♪

    返信削除

コメントを投稿