リュケイオン・メンバー ミウツーmiu2d4r さんのレポート&考察。

リュケイオン・メンバー ミウツーmiu2d4r さんのレポート&考察。

先月から今月にかけて行われた大規模オペレーション #DarkXMCure への報酬として、各地の特定のポータルが時間限定で出力アップされ、そこからメディアが出現したとの報告。コメント欄で追加されているものを含め、計5枚の画像が現れました。

これらが示すものは一体なんでしょうか。

#ProjectLycaeum #ingress
#他人の褌で相撲を取るスタイル


Originally shared by ミウツーmiu2d4r

補給ポータル出現
昨日4/21に、先日のロングリンク大会のご褒美補給ポータルが、成功した都市である東京、横浜、浜松、名古屋(沖縄も?)などに出現しました。

(もう終わったので書きますが、)もともと、勝利陣営のヴァンガードにしか明かされない対象ポータル。しかし発見してしまえば敵陣営でもゲット出来るのです。フラッカーとかグリフは無意味です。とにかく四回出るだけ。

札幌の経験から、時間はおそらく昼から16時ごろまで。リンク大会の対象ポータルの比較的近所の公園や広場が怪しいと思ってました。

当日近所で待ち構えていたAG達によりまんまと発見され、マイニングの始まりです!出るわ出るわのお宝アイテム…。しかも最大4回ハックが可能なのに、古くは廃人の証とされたVRLAがザックザク出るとの報告が…

最初はNiaのミスじゃないか?と思いましたが、あんだけ何十本とお茶飲んでも滅多に手に入らなかった真のベリーレアアイテムが多量流出…。ドラゴンボールで言えば強さのインフレが限界突破したかのようです。
まさにスーパーサイヤ人のバーゲンセールだぜ…。

もっとも、価値が暴落したというよりは、無駄遣いのチャンスかも… VRLA4個入りの団子反転 とか滅多に見られませんし、もしかしたらマグナスビルダーみたいに、 ロングリンクメダル競争イベント があるかも。リンク累積3000キロ以上でオニキスとか。(栃木・群馬・埼玉・長野・山梨・岐阜・滋賀・奈良の方は海ないけど頑張って!)
もしくは、グローバルシャ…

さて、ストーリー勢としてはここからが本題なのですが、全世界のご褒美ポータルからはそれぞれ 限定メディア がハックで出ました。

中身は…
イングレスのストーリーをまるで見てきたかのように念写して描いてしまうセンシティブ・アーティスト「タイコ」のサインのあるバラバラの画像であり、6枚1セットで一つになるもので、全てではないものの世界のあちこちで計5作品分発見されました。「タイコさんが東京に現れてた」って先日PACも言ってたのでその時に密かにご褒美ポータルに埋めに来てたのかもしれません。

タイコさん、1.0時代はもっとイラストちっくな画風のアーティストだったのに、2.0プライムではCG使いに変わったんでしょうか…そう言えば秋から始まるアニメの監督もCG関連の…(関係ないかf^_^;)

画像はなんか、スーパーコンピューターというかサーバールーム。
モニタールームっぽい部屋。
そしてどう見てもアバドン・チャンバーがあります。やはりアバドンはオシリスシーケンスの2.0でも絡むのは確定か。

アバドン付近のストーリー参考
https://plus.google.com/113720436339222158827/posts/ZoJoYx6tpT7

変な通路にも、モニタールームにも無駄に配管が多すぎるので、加速器のあるCERN地下かもしれません。そこを牛耳っていたのは1.0世界では黒幕カルヴィン教授でした。
しかし今回の画像に1人づつ立っている人物は、誰なのでしょうか。

どっちかというと秋アニメよりも、プライムのティーザー映像に色味が近いので、オシリスシーケンスで描かれるバックストーリーのチラ見せではないかと思います。






コメント