今更ながら、NL-1331神戸ミートアップの時に自分が撮った動画を。

今更ながら、NL-1331神戸ミートアップの時に自分が撮った動画を。
日本語のところだけでも書き起こそうかなとも思ったのですが、結局その気になれないまま1ヵ月たってしまったので動画だけ挙げときます。

追記
MailEater 氏が書き起こしをしてくださいました。ありがとうございます。
https://docs.google.com/document/d/1eVC-rGrdfLJG51X2RC1bpkGhQtJLXL47QjpROZ5V8aI/mobilebasic
以下、上記リンクから神戸での質疑応答分の転載になります。

────────────────────────
(挨拶)
皆さん来ていただきありがとうございます。素早くやりたいと思います。暖かくしたいと思います。
事前に頂いた質問にお答えして、その後この中の方から質問をいただいて答えたいと思います。

Q1.プロジェクトをすすめるにあたって、意見の相違でチームメンバーと喧嘩することなどありますか?
A1.私の体はとても大きいので、そう思う人はいないと思います。

Q2.NLが階層式メダルになると発表されました。オニキスは50回ですが日本で(ミートアッ
プを)50回開催する目処はあるのでしょうか?何年かかるのでしょうか?
A2.何年かかるかわかりませんが、何度もここに戻ってきたいと我々は考えています。

Q3.2015年にSMS認証システムが停止してから久しいですが、今後またはイングレス・プライムにて何らかの認証システムを導入する予定はありますか?
A3.SMS認証に限ってはいませんが、それに類似する認証システムを再導入することを計画しています。

Q4.昨年富士急ハイランドであったオリンピアードのような少数のエージェントによるイベント、閉鎖空間のイベントなどの予定が今年もあるのでしょうか?
A4.近いうちにわかるだろう(very soon TMって言ったw)。明日かな?
アノマリーに関する質問などは、明日のカリフォルニア時間での明日、何かがわかるんじゃないかな。
Q5.イーサンさん、このNL1331ジャパンツアーで楽しかったことを教えてください。可愛い女の子の話でも大丈夫。日本の運転もイーサンさんがやっているのですか?(イーサンがその場にいなかったのでアンドリューが回答)
A5.ありがたいことに、イーサンは運転していない。昨日金閣寺に行ったがとても美しかった。可愛い女の子については、毎日chiakiと一緒にいるのでとっても楽しい。

(ここから公開質問)
Q6.(質問者:メディア王)メディアを愛しているものです。僕は昨年メディアに出たくてエージェント・オリンピアードやアノマリーPocなどを非常に頑張りましたが、最近まったくメディアが出ません。何卒、出していただきたいと考えております。みなさんが参加したアノマリーの思い出としてもぜひ、あったらうれしいなと思ってます。
A6.メディア王に焦点をあてたメディアが出るかどうかは全くわかりませんが、メディアは近々。(この後アンドリューが何か言ってるが翻訳者がサボりました、多分何かの冗談)

Q7.(質問者:mamoriさん)アンドリューさん、イーサンさん、日本にようこそ。エージェントのkakurenekoと申します。NL1331の管轄がIQテック・イーストになってから、状況は何か変わりましたでしょうか?
A7.(Good question.って言った)司アキラさんにめちゃめちゃ怒られるので、これは極秘情報なので、話せません。

Q8.(質問者:mamoriさん)イングレス以前にナイアンティックがリリースしていたフィールド・トリップのアップデートの予定はないんでしょうか?
A8.(担当者に)聞くことはできますけども、今は何もわかりません。

Q9.名古屋では質問に答えていただきありがとうございました。インテルマップを軽くしてください。IITCは使いたくないので、インテルマップしか使っていません。ぜひともお願いします。
A9.現在はサードパーティとのより良い協力関係や(サードパーティ製ツールの)承認システムを築くことに注力している。インテルマップそのものを軽くすることは目標としていいない。

Q10.ミッションですけども、既にやったミッションの表示機能というのは今後実装される可能性があるのでしょうか?
A10.まず、イングレス・プライムがローンチされること、それからイングレス・プライムに基づいた環境整備が整うこと、それに伴うサーバーのバックグラウンドのアップデートが整うことが最優先で、それをクリアしてからでないとそれ以上のことは何とも言えない。

Q11.2016年などの古いコード付きキャラクターカードが再び配布されることはありますでしょうか?
A11.再発行はない。

アンドリューからの質問
神戸から来た方、手を上げてください。どこで美味しい神戸ビーフが食べられますか。

https://drive.google.com/file/d/1pxgA1oQJafhvDkBxEvPQ5615Uv4h79h0/view?usp=drivesdk

コメント