【速報】ボルダーでのエセックスRPEまとめ【EXO5 Essex RPE】

【速報】ボルダーでのエセックスRPEまとめ【EXO5 Essex RPE】
#EXO5 アノマリー直前の11月3日、コロラド州ボルダーではオペレーション・エセックスによるリモート・パーティシペーション・エクササイズ(RPE)が開催されました。オペレーション・エセックスのRPEについては、過去のLycaeum WrapUp(10月10日分)で詳しく解説しています。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/EDPcknPedLz
【Lycaeum Wrap Up】ストーリーまとめ 2017年10月8日~14日

当日行われたセッションの様子を、エセックス・メンバーの Kosh TheRipper 氏が報告していました。それによると、どうやらRPEセッション中にも参加エージェントによって シャードの回収 が行われていたようなのです。

4日のアノマリー1日目が終結してほどなく、世界各地に正体不明のシャード「EXOPRE # XX (XXは数字)」が5片出現し、現在も謎の挙動を示しながらポータル・ネットワーク上に存在しています。これらのシャードは、エセックスによるリモート・パーティシペーションによってこの世界に顕現したのでしょうか?それともこれは、単なる偶然なのでしょうか?

オペレーション・エセックスが実施したRPEとは、どのようなものだったのでしょうか…?

以下は Kosh TheRipper 氏によるRPEセッション報告(下記投稿)を(だいぶ大急ぎで)和訳したものです。
https://plus.google.com/+AmbassadorKosh/posts/ZTg47guQjUN

++++++++++

ボルダーでのエセックスRPEまとめ

11月4日のアノマリーを目前にした金曜の夜、ゲーマーズ・ギルドにてそれは始まった。

このイベントのために両陣営からエージェントたちが集結した。

全員が司アキラから、ナイアンティックへ向かえとのメッセージを受け取っていた。一同はまさしく幽霊のようなクルー(Klue)によって、研究施設へと送り込まれた…。

そして一同はナイアンティック研究施設を巡り、奇妙なシャードを集め、この施設に仕掛けられたエクソジェナスの力による、時空の外側のものに遭遇し…2人のエージェントがマークされた。

彼らは旅路の末ついにオリバー・テクトゥルフと対面し、彼らが集めたシャードによってそれを再活性化し、そしてマークされた2人のエージェントは奇妙な装置を起動するカタリストとなった…

そしてテクトゥルフは、彼らをボルダーのゲーマーズ・ギルドへと送り返した。

うん、あまりにも色々なことがありすぎて…まとめきれない。

そして今、ポータルネットワークにはシャードが出現している…これはあまりにも出来過ぎていないか。

#IngressRPE #EssexRPE #EXO5

共に尽力してくれた偉大なるGM Mario Valenzuela II に感謝を、そして我々の旅路で諸君と再び出会えることを!

#ProjectLycaeum #ingress

コメント