【EXO5大阪】ニコニコ生放送・PACインタビュー【Q&A】

【EXO5大阪】ニコニコ生放送・PACインタビュー【Q&A】
先週4日、 #EXO5 大阪に際しP.A.シャポーこと H. Richard Loeb 氏が初来日し、当日のニコニコ生放送に出演しました。この時にシャポー氏がいくつかの質問に答えたものをまとめました。

※ニコ生タイムシフト再生でシャポー氏出演は1:20:38ごろからです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv307066647
【Ingress】EXO5 Osaka - XM Anomaly 実況 - 2017/11/04 12:30開始 - ニコニコ生放送

※「Q.」は司会者及び解説者( Ciao Sasaki さん、 sky walkar さん、 Issei Ishii さん、 ihara kairi さん)、「A.」はシャポー氏の発言および通訳された Kento Suga さんによるものを要約しています。
※内容に関して誤りがありましたら、コメントにてご指摘いただければ幸いです。

──

Q.
今回の来日の目的について早速教えていただけますでしょうか。
A.
もちろん大阪のアノマリーに参加することが第一の目的ですが、もうひとつ、司アキラに会うという目的もあります。今日どこかで会えるのではないかと考えているのですが、もし会えなかったとしても司アキラから何らかの連絡がもらえればと思っています。

Q.
初めて訪れた日本の印象はいかがですか?
A.
とても美しい街であると感じました。昨日はポータルをめぐりながら大阪城などを訪れ、その素晴らしさに感動しました。そして大阪という街はXMエネルギーが満ち溢れており、ポータルの活性やエージェント達の熱意といったものを強く感じました。

Q.
日本に来る前に、楽しみにしていた事は何かありますか?
A.
京都には行ってみたいと思っていました。日本の歴史に触れたいと思っていたのです。しかし既に(この大阪で)その期待を裏切らない、多くの歴史に触れることができました。こうして観察してみると、日本の文明を築いてきた、2つの大きな要素があると感じました。ひとつは人などの根源的なエネルギー、もうひとつは水。海の水や川の水など、それらが持つエネルギーが非常に強いと思いました。私の住むアメリカでは、綺麗な水を入手することが困難な地域が多くあります。しかしこの国には綺麗な水が満ち溢れている。それがこの国を美しいと感じる要素であると思います。

Q.
そのエネルギーや水、というものはXMにも関係するのでしょうか?
A.
そう思います。XMエネルギーひいてはポータルの活性と、日本の風力や原子力などの様々なエネルギー、そして人のエネルギーとが互いに影響しあいXMのエネルギーをも強力にしているのではないかと思います。

Q.
あなたはADAをどうしたいと思っていますか?
A.
彼女に良き道を歩ませること、それが私の役目だと思っています。ADAはまだ生まれたばかりで、この世界で重要な存在であると同時にシェイパーやナジーアの次元においても力を発揮する可能性を秘めています。彼女の成長の可能性は無限であり、これからどんな風に成長していくのかわかりません。彼女がすることに腹を立てたり、彼女を傷つけたくはありません。私は彼女が新しい良き道を見つけ、成長することを願っています。
(愛のある回答でホッとしました、とのコメントに答え)はい、私の彼女に対する気持ちは愛、そして尊敬です。彼女は危険な存在となりえますが、同時にとてもポジティブな存在でもあります。

Q.
クルーは、今どうなっているのでしょうか?
A.
正直に言うと、わかりません。私は彼女が見つけてくれそうな場所にメッセージを残してきました。何年もの間、私とクルーとの関係はなるようにしかなりえないものでしたし、今後の彼女の運命もまたそうであると思います。それを受け入れていくのは簡単ではありませんが、私は出来る限りのことを尽くしています。
クルーがどこかに現れたという情報を人づてに聞いたことはありますが、私が直接見たり聞いたりはしていません。もしクルーが私に会いたくなった時には、きっと彼女の方から私へ連絡が来るだろうと思っています。

Q.
最後に、ニコ生視聴者とアノマリー現地に参加しているエージェントたちにひと言お願いします。
A.
レジスタンス、そしてエンライテンド両陣営にとって今日が良い日となることを願っています。既に御存知の通り、今ベルリンにいるデヴラ・ボグダノヴィッチは非常に重要な研究を行なっており、このアノマリーの勝者はデヴラの研究成果を受け取ることができます。私はしばしばレジスタンス陣営寄りであると言われますが、エンライテンドにもハンク・ジョンソンなど多くの友人がいます。ハンク・ジョンソンと直接会って話す機会はさほど多くはありませんが、少なくとも私は彼を大切な友人だと思っています。両陣営の健闘を祈ります。
私はハンク・ジョンソンに感謝しなければなりません。ミスティのマインド・パレス(バーバンクで行われたRPE)イベントの時、彼は私との腕相撲の勝負で、一度私を勝たせてくれた。私は自分が勝てないことを知っているよ、ありがとう、ハンク。

Kento Suga Masashi Kawashima Chiaki Narusawa Niantic Japan Hank Johnson Operation Essex

#ProjectLycaeum #ingress #EXO5


http://live.nicovideo.jp/watch/lv307066647

コメント