【速報】EXO5 アノマリー 2日目の物語【誰がために戦う】

【速報】EXO5 アノマリー 2日目の物語【誰がために戦う】
昨日、P.A.シャポーの調査サイト「Investigate Ingress」にて #EXO5 アノマリー2日目の戦績基準ドキュメントが公開されました。

http://investigate.ingress.com/2017/11/23/exo5-day-two-anomaly-intel/

以下はドキュメント冒頭部の「Background and Potential Impact(背景および勝敗の影響)」を取り急ぎ和訳したものです。

++++++++++

【背景および勝敗の影響】

エゼキエル・カルヴィンとジェイ・フィリップスの急死に続いて、ハンク・ジョンソンは国家情報局のトップを引き継いだ。いつの間にか彼は、ノーベンバー・リマ計画──XM強化車両NL-1331に類する開発および展開を取り巻く密やかな戦いの渦中へと飛び込んでいたのであった。

IQテックの主力研究者・司アキラによって今や幾多の高度な技術的アップグレードを施されたNL-1331シリーズ車両は、エクソジェナス研究の最前線に位置している。

#EXO5 アノマリー1日目の終了後、程なくしてエクソジェナス・プレカーサーのデータパケットがポータルネットワークに出現した。この事はプレカーサーがデータの一部であることを示唆している──なんらかのまとまった信号の最初の探査ビットであり、現在まさに探索を行っている。しかしアナリスト達によればエクソジェナス・プレカーサーはアノマリーの発動によって進化すると予測されている。

それらの本質は依然議論の余地を残すが、おそらくはエキゾチック・マターおよびXMポータルにおける人類の研究と支配の最高峰であろうことに異論はない。

ハンク・ジョンソンは #EXO5 アノマリーに際し台北にてエージェントたちを迎える予定である。

傍受した情報によれば、エイダはタリン(エストニア)で自身を拡張する──おそらくはそこでエージェントらと対面するために。

そしてサンフランシスコにはイングレス界の著名人たちが #EXO5 のクライマックスを見届けるためにやって来る。P.A.シャポー、デヴラ・ボグダノヴィッチ、司アキラ、ミスティ・ハンナそしてアコライトの登場が予測されている。

何かを予感させる雰囲気である。はっきりしているのは、現実を成す構造に変化が起きている──XMアノマリーとエージェントたちのエネルギーを介して──ということだが、その先に待ち受けるものは予測の域を出ていない。

#ProjectLycaeum #Ingress

http://investigate.ingress.com/2017/11/23/exo5-day-two-anomaly-intel

コメント