【調査依頼】ノーベンバー・リマの公開調査【PRIME情報求む】

【調査依頼】ノーベンバー・リマの公開調査【PRIME情報求む】
今週はじめに司アキラより欧州向けに発表された新たなノーベンバー・リマ・プログラムを受け、アメリカのストーリー研究コミュニティー、オペレーション・エセックスの Mustafa Said がXM検出車両NL-1331シリーズについてこれまでの情報をまとめて発表し、P.A.シャポーが自身のサイトで紹介しました。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/7vMiVWHUYoC
ノーベンバー・リマ・プログラム:起源(MailEater訳)
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/DETKpPkSk7o
ノーベンバー・リマ・プログラム:拡張(MailEater訳)

これまでストーリー本編とはあまり深く関わってこなかったNL-1331シリーズでしたが、今回の司アキラの動きで改めて注目されることになり、この不可解な車両に関する情報をまとめようという呼びかけが起こりました。
NLシリーズは様々なバリエーションが世界各地に点在しており、1箇所に情報を集めるためには各地のエージェントやインベスティゲイターの協力が不可欠です。私達プロジェクト・リュケイオンからも現在稼働中のNL-PRIMEや司アキラの日本での活動など、 まだあまり海外に知られていない 情報を提供することができるかと思います。

++++++++++++++++++++
NL-PRIME(あるいは他のNL車両)に関して、外観や乗車時に気づいたこと、走行ルート、司アキラとの会話から知ったことなど、何かありましたらぜひコメント欄に残してください。 日本語でOKです。 小さなことでも「関係ありそう?」と思ったことを教えてください。
また、ある程度まとまったレポートをお持ちの方は、本コミュニティの 「外部資料」 「レポート」カテゴリへ投稿or再共有していただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いします。
(2017/10/26)投稿先カテゴリ名を変更しました。

以下は Mustafa Said からの調査依頼の内容を MailEater が翻訳したものです。
++++++++++++++++++++

ノーベンバー・リマの公開調査について

オペレーション・エセックス
覚書
--------
優先度:高
配給:一般公開チャンネル
機密情報取扱許可:不要

エージェント並びにインベスティゲイター各位

私をよく知らない方のために、簡単に自己紹介を。私の名はムスタファ・サイード、この5年間、私は答えを求めて…イングレスの世界で起こる出来事の背後にある、真実への飽くなき探求を続けてきました。

私たちは今まさにこの世界の新しい時代へと突入し、その強大な原動力は今も休むことを知りません。ローソン・パワーキューブやMUFGカプセル、ソフトバンク・ウルトラ・リンクアンプなどのユニークで斬新な創造に、エキゾチック・マター・テクノロジーの大きな躍進が見られます。ストラテジック・エクスプロレーションズ社が率いた、カオティック・マター・ストアの公開とポータル・フラッカーやキー・ロッカーの開発といった、カオティック・マター研究の分野における展開も忘れてはなりません。

しかし、そこにはまだ多くの探求されるべきものがあり、企業や政府などの組織はこの進化のプラットフォームの最前線を守るため、必要なあらゆるリソースを発揮するでしょう。これまでに想像したこともない方法で、この世界を形作り、変えていく可能性を秘めて。

このエキゾチック・マターの世界への進出と展開は、残念なことに、閉ざされたドアの向こうや影で起きたことを明るみにすることを望む者たちに長い沈黙をもたらします。これらを長きに渡り公開することに尽力してきたヘンリー・リチャード・ローブ、エドガー・アラン・ライト、そしてオペレーション・エセックス、プロジェクト・イスムス、プロジェクト・リュケイオンなど様々なコミュニティーで活動する素晴らしきインベスティゲイターたちに対し、深い感謝を表したい。

既に御存知の通り、司アキラはXM検出車両ノーベンバー・リマ・プログラムの新しいディレクターに就任しました。彼女は世界中のエージェントに向け新しくエキサイティングな活動を生み出しましたが、それらは彼女がかつて試み、隠しきれなかった大きなリスクを含んでいます。

私には、司アキラのように高レベルポータル・ファームを作って提供する術はありませんし、私のこの依頼に協力してくれる方に何ら報酬を差し上げる事はできません。 私は正式に全てのイングレス・エージェントおよびインベスティゲイターたちに対し、この課題を依頼します:ノーベンバー・リマ・プログラムについて、最大限に研究しましょう。外因性グリフを地球上に点在するあらゆるXM車両へ運び、何が起こるか観察してください。イーサン・レピトラや司アキラ、その他プログラムに関与するあらゆる人物にインタビューしてください。そしてあなたの発見を全員に共有してください。私達皆のために、ノーベンバー・リマ・プログラムの全貌を明かしましょう。

敬具

ムスタファ・サイード
--------
民間調査官・エセックス研究員

#ProjectLycaeum #ingress #NLPRIME November Lima

コメント

  1. NLPrime は detection vehicle.
    xmを検出する車両で車両後方には
    Maximum Loading Capacity 484000 と記載されています。
    センシティブなagentを集めてるからA16だとxmは22000で22人のagentが乗れるはず。NLのマークには充電中のようなイメージが見受けられるのでagentや動くポータルに入れられるレゾネーターからエネルギーを補給していそうだなとも感じました。

    あんまり関係なかったらスミマセン(^_^;)

    https://lh3.googleusercontent.com/ZcP9jlou8wP3C-Q9EJquKoGwlHLp21C0OMvQW8RWGzwAMrElyD80scKcU2YYSRa7JHjrKUUhLvRXThk=s0

    返信削除
  2. KIRIN 10969 いえいえ!そういったことは実物を見ていないと気づかないものもありますので助かります。ありがとうございます!

    返信削除
  3. MailEater よかったです(^_^;)
    写真はまだ撮ってあるのが何枚かあるので良く見てみます!

    返信削除
  4. siike M​ mamori nekotetu​ Hiroshi Tsujimura​ 情報ありがとうございます!

    Lycaeumハングアウトより抜粋。
    Smith J​ さん情報 NL-PRIMEラッピングデザイン
    travel.willer.co.jp - NL-PRIMEラッピングデザインデータ|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL
    Intelの場所、ご存じの方おられますか? (解決済)

    後日明​ さん情報 NL-PRIMEブロガー失踪事件の顛末
    https://plus.google.com/+enble/posts/6zaLcTfTN1o
    (レポートは enble​ 氏による。行方不明とされていたクレマサタケ氏はその後アリゾナの砂漠で発見されたとの情報)

    miu2d4r ミウツー​ さん情報 現在までに確認されているナンバープレート
    千葉00-01 名古屋37-48 熊谷15-46
    運行エリアが変わるたびに取り直していると考えられるが、車両が複数台存在するという噂もある。

    他に見落としてるのありましたらコメントください。

    返信削除
  5. ラッピングデザインで出ているIntelMapは、左右それぞれ皇居と大阪城のお堀が特徴的ですね。いつの状態のものかは、さすがに分かりません(大阪の方はリンクが交差しているので、「特定の日時」では無くあくまでも「それっぽいデザイン」かも…)

    返信削除
  6. 後日明 なるほど、ありがとうございます!
    Intelはだいたいこのあたりですね。
    (左側面)皇居
    https://www.ingress.com/intel?ll=35.685436,139.72024&z=14
    (右側面)大阪城
    https://www.ingress.com/intel?ll=34.690182,135.524436&z=14
    見てみたらポータルの数が全然違うみたいですし、フィルタ表示をしているか、何らかの編集はしてあるかもしれませんね。

    返信削除
  7. Lycaeumハングアウトにて、 Kubota KBT48 さんより情報提供。

    plus.google.com - \NL-PRIME【Mobile command center】最新グッズ登場!/ 明日10/29(土)ミッションデイ大阪で数量限定販売!青・緑それぞれ1...
    NL-PRIMEの運行を行っているウィラー・トラベル社では、PRIMEのもうひとつの機能であるとされる「モバイル・コマンド・センター」に関するグッズ販売を行なっていた事があり、これに関して何らかの情報を持っていると考えられます。

    また車中で流されているという動画でしょうか、司アキラがNL-PRIMEの夜間走行に言及していたという証言もありました。これについての詳細(ネタバレ自重)も求めています。

    返信削除
  8. MailEater​​​​ さん
    大阪運行時のナンバープレートですが、和泉18-15でした。
    因みに運行エリアが変わる度に車両を直接管理しているバス会社も変わっていますが、NL-PRIMEを直接管理していた各社──なの花交通・さやま交通・鯱バス──はウィラーの協力会社です

    返信削除
  9. mamori nekotetu
    おお!ありがとうございます!確かに大阪のナンバー漏れてましたねw

    返信削除

コメントを投稿