昨夜、キャンプ・ナヴァロで行われたオフィシャルRPEのシナリオのあらすじを 「かいつまんで」投稿しました。

昨夜、キャンプ・ナヴァロで行われたオフィシャルRPEのシナリオのあらすじを「かいつまんで」投稿しました。
その甲斐あって…というか、単に私の読み込みが足りなかった証でもありますが、私が想定していたこと以上のことを教えてもらうことができました。

その結果、今週末から各地で展開する、XMアノマリー・イベントとしての #13MagnusReawaken のプロローグ、それがキャンプ・ナヴァロでのポータル制作実験「ポータル・ルミナンス・プロジェクト(Portal Luminance Project)」であり、距離や時間を超越し影響を及ぼす「リモート・パーティシペーション・エクスペリメント(Remote Participation Experiment)」だったという考えを強くすることになりました。
(キャンプ・ナヴァロで何が行われたかは、 MailEater の投稿 https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/E9txppbbeoT を参照)

物語はやはり、かいつまむのではなく、できるだけ素のままの状態で触れるものなのでしょう。
そして読んだ人それぞれに、少しずつ違うイメージが生まれてゆくものなのでしょう。
かくて、一つは数多となり、やがて、数多は一つとなる。

--

TRPGのシナリオは本来、プレイヤーには公開しない方が楽しめるものと考えていますが、現実と密接に関わるIngressの背景物語の特質を考えると、アノマリー開催の前に、そのプロローグたるイベントで何が起きたのか分かっていた方が、より楽しめると思います。

以下に、オフィシャルRPEのシナリオ3本を原文を併記した状態での私訳に、同梱されていたマップ等の一部を貼り込んで公開します。

繰り返しになりますが、プレイヤーとしてオフィシャルRPEを遊びたい人には、スポイラー(ネタバレ)となります。

シナリオ1: https://docs.google.com/document/d/1B_w_v4D__gRTcBZN7NldXDftuKTTXAVMUrTVCYeZLis/edit?usp=sharing
シナリオ2: https://docs.google.com/document/d/12JH6klKArpjPTScjmPwnhn0JwGT8gQa0SUTtxy5aXaE/edit?usp=sharing
シナリオ3: https://docs.google.com/document/d/1ZEgSsdKenXfutAI2MD28PDoDIfD6CLkEIbJe9nDpgQU/edit?usp=sharing

PACのように「諸君の考えを書き込んで欲しい」というわけで、いずれもコメント可としています。



⚠以下は「読んだ人向け」の問いかけとなります⚠


さて、現実世界で「テクトゥルフ・モジュール」でのポータル制作実験を成功させた一方、リモート・パーティシペーション実験ではPACを救い、HAZDATAエンジニアが再構築に失敗したテクトゥルフ?の暴走を止めてADAを救い出した果てに「プライム・オブジェクト」と化し、新たな「アバドン・マグナス」となったのは、我々と同じエージェントたちです。この意味するところとは、一体、何でしょうか…。

(あと個人的には同じく13MagnusReawakenの一部である筈の #AgentOlympiad の扱いが、物語的にどう関わるのかってあたりが気になる)

コメント