【考察というか】ミスティのメッセージ【補足というか】

【考察というか】ミスティのメッセージ【補足というか】
19日にミスティ・ハンナが投稿した、今回の #13MagnusReawakens アノマリーに関連すると思われる投稿について少々気にかかった点がありましたので、(やや白ヤギの主観を交えつつ)補足してみたいと思います。

http://ingress.lycaeum.net/2017/08/20170819-224315.html
2017/08/19 17日の投稿に続き、ミスティ・ハンナが今回のオーストラリア行きの目的について語る

今回のミスティの発言、P.A.シャポーが記事タイトルに掲げた「ルアー(Lure:疑似餌、誘い出すもの)」という言葉、そしてネズミ取りの罠と思われる画像。これらが連想させるのは7月のサンディエゴで行われたコミック・コンで、ミスティが開示したタイコの6枚目のポスターのメッセージです。
http://ingress.lycaeum.net/2017/07/20170723-162106.html
2017/07/23 サンディエゴのコミック・コンで公開されたタイコによる6枚目のポスターについて
(以下引用)
>この世の苦悩からあなたが逃れ得ることなんてありえないわよ。どんなに遠くへ逃げようともね。私を信じなさい、私の全霊をかけて取り組みましょう。でも、その元凶に対して罠を仕掛けることもできるのよ。
ここでは「罠(traps)」という言葉が使われていますが、メッセージ全体の主旨は今回の投稿と非常に似通っています。

このポスターのメッセージはタイコによって暗号化されていましたが、元々はミスティ自身の発言でした。
http://ingress.lycaeum.net/2017/07/20170710-175312.html
2017/07/10 元ナイアンティック・メンバーの会話
この時点では最後の1文は含まれていませんが、ナイアンティック・マグナスのメンバーが感じている不吉な前兆に対してミスティが答えたものでした。

何度も繰り返される「世界の災厄」と「罠」というキーワード。今後の展開に重要なものであると考えていいのではないでしょうか。そして今回のミスティの発言によって、どうやら「罠」とはアノマリーにおけるエージェントの活動を指していると考えられます。長いあいだ謎の存在であったシェイパーやナジアが、いよいよそのその存在を直接示すことになるのでしょうか?

「啓示の夜」から約5年の歳月を経て、物語はいよいよ終局を迎えようとしているのでしょうか…。

#ProjectLycaeum #Ingress

http://ingress.lycaeum.net/2017/08/20170819-224315.html

コメント