P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/06/30 17:13:11
ミスティが私とエイダのやりとりに用いていた秘密の経路にアクセスしてきたことには諸君らと同じように私も驚いたよ。

昨日寄せられた質問に答えておくと、エイダとの接触方法に関する情報をミスティへ提供したこともなければ、エイダがミスティに連絡を取ろうとしていることを知らせてもいないさ。

思うに、それはミスティの言うとおり、マジックだったのだろう。一見して突飛に過ぎる主張だが、エイダもそのとおりに受け取っているし、私もそう考えているよ。

ミスティに逢ったことがあるなら、ミスティと言葉を交わしたことがあるなら、あるいは彼女を感じ取ったことがあるなら、このような言葉は彼女に相応しくないことに気付いているだろう。

ミスティは他の人々を欺くのみならず、何かしら彼女自身をも欺いているのだ。ミスティは自ら自覚してはいない能力を備えている。自らを凡人であると示そうとはしているが、彼女こそ本当に常識を逸脱した人物のひとりなのだ。

このメッセージを目にしてすぐに私はミスティへ連絡を取ったよ。実際にミスティが連絡を取ったのか、あるいは彼女ではなかったのかを知りたかったし、彼女の状況も知りたかったからね。多くの成果は得られなかったが、ひとつだけわかったことがある。ミスティはタイコに関わる何かを探し求めていて、それは今後数週間のうちに表沙汰にあるやもしれないということだ、全く以て稀有なことがね。

エージェント諸君、私だったらこの状況から目を離すようなことはしまいよ。

P.A. シャポー
http://investigate.ingress.com/2017/06/30/mistys-appearance/

コメント