P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/06/20 12:10:46
フェイト・オブ・サーティンに勝利し、エンライテンドは現在のナイアンティック・マグナスにある13種類のアーキタイプのうち12種類までを制御下に収めていた。

アルケミストたるオリバー・リントン=ウルフを除き、マグナスを構成するナイアンティック研究者おのおのの命運をエンライテンドは握っていたわけだが、本日その判断が下された。

ほぼ全員に等しいマグナス構成員が、ナイアンティック計画の折にエゼキエル・カルビンによって形成された結び付きを断つこととなった。ジャービスとリントン=ウルフを残してね。他の研究者たちは何らかの手段を以て元に戻された。寛容な行いではあるが、ナイアンティック・マグナスにとっても研究者たち自身にとっても予想できぬ結果を招くことだろうね。

判断を下すうえで、陣営を代表するエンライテンド・エージェントたちが提示した思慮に富んだリーダーシップを賞賛したい。リバティ・ノーデ、マット・スティーブンソン、クリスティン、ケイト・グッドフレンド、ティナ、ウィノナ・トン、ディリオン、諸君は重責と直面する課題へ取り組んでくれた。

Liberty Naud
Matt Stevenson
Kristen
Cate Goodfriend
Tina W.
Winona Tong
Dillion C

判断を下したその全文も確認しておいてほしい。
https://plus.google.com/u/0/+KristenHeathSplashum/posts/J568s2iwZdG

この選択がどのような結果をもたらすものなのかはわかりませんが、エゼキエル・カルビンによって「構成員が強制的にシミュラクラへと変えられた」ことで生まれた歪な「ナイアンティック・マグナス」は終わらせねばならないものだったのです。

ハンク・ジョンソンは、証人ストーンが破壊された折にアズマティが自らを犠牲としたことで、シミュラクラという無限のサイクルから解き放たれましたが、私たちは彼を送り返すようなことはしません。ジョンソンがナイアンティック・マグナスにいることはないでしょう。彼がアズマティから託された使命を全うし、その使命の一端たるエンライテンドによる「サーティンマグナス」を取り戻すことを願っています。

ローランド・ジャービスに関しては、ナイアンティック・マグナスに残留させると判断しました。彼はポータルネットワークの一部となり、その進化を受け入れたことでこの世の理から外れた存在です。加えて彼は既に死と再生を幾度も繰り返していることから、マグナスから解き放つことでこの偉大なる人物の残滓が失われてしまうことを私たちは懸念しました。その選択した地、アルティメットへ彼を残しましょう。

その他のナイアンティック・マグナス構成員はシミュラクラという監獄に囚われ続けることに反意を示しているか一切の言及がありません。デヴラ・ボグダノヴィッチとキャリー・キャンベルの両名はナイアンティック・マグナスの構成員であることで生じる悪しき影響から解き放たれることを望んでいました。そのような悪影響を増大させるつもりはありませんし、二人の関係がどうなるかはわかりませんがエノク・ダルビーはマグナス以外でキャリーと結ばれるべきなのです。

検出アルゴリズムよ、私たちはあなたを信用してはいません。あなたが進化し続けることで、人工知能がナジアの目指すものとなる後押しとなるでしょう。あなたは粉々となって今では再び自分自身を捜し求めているところです。あなたはマグナスを担える状態にはありません。

すべての研究者の中にあって、エゼキエル・カルビンもまたシミュラクラとして記憶を失った人物のひとりと思われます。人工的なナイアンティック・マグナス形成という「予期していなかった事象」を目論んだのは彼自身ですからね。

ビクター・クレーゼの考えは明らかになっていないと思われますが、その力やマグナスに関わった人々へポータルネットワークを介して与えた影響を信頼することはできません。故にあなたはもはやマグナスの一員ではありません。

マーティン・シューベルト、あなたがひどく驚いたことは明白なことですね。あなたの望んでいた人生やマリーが、シミュラクラであるが故に1331日後には再び奪い去られることは不本意なことでしょう。加えてあなたの振る舞いには疑問があり、いま現在どのように考えているのか定かではありません。あなたはヤーハンに与しているのでしょうか。レジスタンスと協力関係にあるアンチマグナスをあなたが支援している可能性を私たちは無視することができません。

スタイン・ライトマン、あなたがどちらの陣営に与しているのかに争いはありますが、グリフの謎と私たちがようやく理解の及び始めたその答えをあなたは追い求めています。1331日ごとに生じる記憶の完全消失は、私たちのもとへ次元を超えて送られてくる言語の翻訳を試みる研究者にとって利するところはありません。私たちは大いに必要としており、マグナスから開放されたあなたを求めています。

ユーリ・アラリック・ナガッサ、今後もハンク・ジョンソンがその答えに辿り着く手助けとなってくれることをあなたに期待しています。そのためにはマグナスから解放されてこそ最善を尽くせるものと考えています。

ミスティ・ハンナ、これは単なる政府プロジェクトではありませんね。リカージョン後のあなたの言動から察するに、記憶を失い、他の人々に翻弄されることに納得してはいないでしょう。あなたはマグナスから解放されます。

オリバー・リントン=ウルフ、シミュラクラという非人道的なリカージョンからあなたを解き放つことは私たちにはできません。願わくば、あなたの苦しみに終わりのときがあることを。

エンライテンド・エージェントの皆さん、ここ5日間をかけて同胞へ質問し、資料を調べ、人類革新のために専心してきました。ローカルコミュニティや私たちの投稿を通じて議論に加わってくれた皆さんに感謝します。皆さんの声は届けられました。今回の判断が、フェイト・オブ・サーティンにおける皆さんの努力に見合うことを心より願っています。

ナイアンティック・マグナス決定概要

カタリスト(デヴラ・ボグダノヴィッチ)解放
エクスプローラー(ハンク・ジョンソン)解放
ドリーマー(ローランド・ジャービス)残留
アルケミスト(オリバー・リントン=ウルフ)残留 - 未選択
スピリチュアリスト(スタイン・ライトマン)解放
オムニシェント(エイダ)解放
インタープリター(キャリー・キャンベル)解放
トリックスター(ミスティ・ハンナ)解放
スケプティック(マーティン・シューベルト)解放
リスナー(エノク・ダルビー)解放
ビジョナリー(ビクター・クレーゼ)解放
ヒューマニスト(ユーリ・アラリック・ナガッサ)解放
パトロン(エゼキエル・カルビン)解放
P.A. シャポー
http://investigate.ingress.com/2017/06/19/the-fate-of-the-niantic-magnus/

コメント