昨日P.A.シャポーが http://investigate.ingress.com/ で紹介した人工知能倫理待遇協会(SETAI)の投稿。

昨日P.A.シャポーが http://investigate.ingress.com/ で紹介した人工知能倫理待遇協会(SETAI)の投稿。
内容そのものは例によって(笑)人工知能が人間にもたらす脅威について警鐘を鳴らす主旨なのですが、添えられていた意味ありげな画像についてリュケイオンメンバーの miu2d4r ミウツー さんが考察を述べましたのでご紹介します。

(補足)これ以前にSETAIが公開した謎の画像とストーリー展開についての経緯をこちらで少し説明しています。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/NsqQSeb3L87

以下は私の考察(というか思い当たる点など)です。
確かに並べてみるとこれ以前に登場した画像(特にアルファ)と雰囲気は非常によく似ています。

一方でリンク先を辿ってみるとわかりますが、この画像はInvestigate Ingress 上でシャポーがSETAIの記事を共有する際にシャポーが添えたもので、共有元である SETAIが提示した画像ではない ようです。つまりこれまでの画像と出処が違います。もちろん、だからといってこれがこの先のXM事象を予告したものではないという反証にはなりません。

そもそもSETAI(≒アコライト)がなぜこれまで未来のXM事象についての情報を持っていたのかと言えば #ViaNoir アノマリーで得た謎のブリーフケースをニューオリンズでエンライテンドが獲得したからで、 あの時入手されたQRコードはひとつのブリーフケースに3つ でした。

同時期に3つ入手したことから残りは(アルファ・ベータの次の)ガンマであると考えるほうが自然であり、(4つ目の)デルタ以降の情報がもしあるとすれば、それは別の経路(別のブリーフケース)から現れる可能性も充分にあります。

もともとViaNoirでブリーフケースを運んだ人物にはシャポーも含まれていました(シャポーが運んだブリーフケースはソウルでした)し、彼が他にも情報を持っていたとしても不思議はなさそうです。公開のタイミングをSETAIの発言に合わせたのも、これまでのアルファ・ベータ画像との関連をほのめかしているとも考えられます。

現時点では何も結論は出せませんが、今後の動きに少し注目しておきたいところです・・・。

#ProjectLycaeum #ingress


Originally shared by ミウツーmiu2d4r

何かが始まろうとしている

investigate ingress(公式サイト)で、今日一枚の 謎の炎の写真 がPAシャポーによって提示された。

それにはSETAI(緑の盟主アコライトが所属する人工知能の進化に反対する協会)の記事が添えられていた。この画像、一体何だろうか?

sojae Aspergillus さんが「この画像 ゼータ ですよね?」
と仰っててたので、よく見てみると炎はギリシア文字のζ(ゼータ)であるように見える。

人工知能抹殺委員会 人工知能倫理待遇協会であるSETAIは、過去にもα(アルファ)とβ(ベータ)の画像をサイトに上げており、それはその後に起こるイベントを予期させる物だった。

VIA NOIRアノマリーで勝ったエンライテンドが手に入れたのがα情報である「ingress161210が日本で行われる」という極秘予告だった。

β情報は、おそらくQ1のグローバルシャードを予告していたものと思われる。

という事は、今日示唆されているゼータとは、6つ目の何かが起こる、という予告状と言えるだろう。

あくまで仮説だが、ここまでの流れが

アルファ 161210
ベータ マグナスシャード
ガンマ (´-`).。oO(ローソン630?
デルタ キャンプナヴァロ
イプシロン AGオリンピアード
だとすると、

今回の
ゼータ 13Mリアウエィクンアノマリー?

だろうか。

もしくは、いわゆる アノマリー以外のXMフレアイベント のナンバリングなのかもしれない?
もしそうだとすると、アノマリーと並行して何かが発生する、という事もありえる(\(^o^)/死んじゃう)。

あるいは、ミスティ・ハンナ、または政府に隠されたXM界事件を幻視して漫画化したというタイコというキャラクターが 7/20〜23のサンディエゴで行われるコミコン (米のコミケみたいなもん)に現れるのではないか?という最近やたらストーリー記事に出てくる前触れ・フリが深く関係しているのかもしれない。

ちなみに5年前(啓示の夜より前)、2012年に行われたサンディエゴのコミコンイベント会場では、タイコが公の場に姿を現し、まだ世間に知られていなかったポータルについて口走り、謎の団体に連行される、という事件が起こっている。

キャンプナヴァロも、エージェントオリンピアードも、キャラクターが現地に現れて行われるガチ戦闘イベントであり、そういう劇場型イベント傾向が最近強くなってきている。

8/26と9/23に行われる13マグナスリアウェイクンアノマリー。

その前に7月、サンディエゴでも何か起こす気なのだろうか?

(´-`).。oO(オリンピアードにも来てたストーリー担当のNIAラザさんの頭には、ゼータどころか、オメガあたりまで計画が出来ているのかも…?

#13MagnusReawakens
#ingress
#ProjectLycaeum


参考リンク

2016/12/2 α
「アコライトからの161210の予告」
https://plus.google.com/113720436339222158827/posts/RBi1PQo5yfN

2017/1/30 β
「アコライトからの?グローバルシャードの予告」
https://plus.google.com/113720436339222158827/posts/7uqi3cY4gFm

2017/4/24 After・α・Before・γ(ガンマ)
コダマを探せ!イベントで見つかった「(ガンマの手前の文字である)βのソースを見ろ」のメッセージ。
https://plus.google.com/+YutoRaion/posts/9k9izof9sks



コメント