【NEW】「「ストーリー質問箱@リュケイオン」ハングアウト開設のお知らせ【 初心者向け】

【NEW】「「ストーリー質問箱@リュケイオン」ハングアウト開設のお知らせ【初心者向け】
このたびプロジェクト・リュケイオンでは新たに 「質問箱」 ハングアウトを開設いたしました。

・ストーリーには興味があるけど、登場人物や基本的な用語がわからない
・そもそも質問がストーリーに関連するのかどうかもわからない
・聞きたいことはあるけど、こんな基本的な質問していいのかどうか迷う
・リュケイオンHOの流速が速すぎて質問が挟めない

といった方のための、Q&A専用ハングアウトです。白ヤギほか、有志インベスティゲイターがお答えします。

<参加ルール>
●参加、退出は自由です。居残ってROMるもよし、聞きたいことがあるときだけ入ってすぐ出るのもOKです。
●雑談は極力ご遠慮ください。質問から盛り上がっちゃった場合はリュケイオン・メインHO( https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/TgevqygeLhs )へどうぞ(ルールをご確認ください)。
(2017年7月10日現在 満員のため新規加入停止中)
●我こそはと思う ストーリーガチ勢の解説者参加 も歓迎いたします(こちらも参加退出自由)。
●直近でなければ、質問の重複OKです。
●何度も出る質問などについては、質問者匿名にてリュケイオン・コミュニティへログ(または解説)を公開することがあります。ご了承ください。
あくまで初心者用 のため、難易度の高い質問はメインHOへ持ち込み議論となる事があります。判断がつかない場合はとりあえずこちらで聞いてみるのはOKです。
(2017/07/15追記)上記HOの主旨から逸脱する発言が多い場合、運営メンバーより警告、その上で改善が見られない方は強制削除する場合があります。ご了承ください。

<その他、だけどわりと大事なこと>
イングレスのストーリーは各所からの部分的な情報漏洩(しかも半分以上が未翻訳の英語)という形式で語られるため、完全に明らかになっている事柄は非常に少なく、そのほとんどが 「断片をつなぎ合わせた結果として通説になっている」 または 「有力な仮説が浮上しているが、裏付けが不足している」 ものばかりです。
また白ヤギも含め日本の多くのインベスティゲイターはまだその全貌を調査している最中ですので、あくまで知っている範囲からの回答となります。
そのため質問によっては明確な答えが得られないかもしれません。

しかしそれは逆にあなたが想像力や推理力を働かせ、独自の手がかりを見つけ、新たな仮説を提起し、それについて議論できるということでもあり、それこそがイングレス・ストーリーを読み解く楽しみでもあります。

この点を御理解の上で、ぜひ深遠なる真実の入口へお入りください(にやり)。

https://hangouts.google.com/group/7e0w2U5a8P3KFdfL2

#ProjectLycaeum #ingress

https://hangouts.google.com/group/7e0w2U5a8P3KFdfL2

コメント

  1. 2017/07/15 強制退去について1件追加しました。
    (追記)上記HOの主旨から逸脱する発言が多い場合、運営メンバーより警告、その上で改善が見られない方は強制削除する場合があります。ご了承ください。
    非常措置のためのルール追加ですので、現在参加中の方は今まで通りで問題ありません。

    返信削除

コメントを投稿