【解説】ダルビーの楽曲【新曲?】

【解説】ダルビーの楽曲【新曲?】
ナイアンティック計画時代、エノク・ダルビーはXM(あるいはシェイパー)から得られたインスピレーションを元に作曲活動をしていました。
その楽曲を共感覚者であるキャリー・キャンベルが聴いて、得られたインスピレーションを今度はスケッチに起こし、スタイン・ライトマンがそれらをグリフとして理論づけ、まとめていくといった連携プレーが行われていたのです。

プロジェクト期間中に作曲されたものは公開されていませんが、プロジェクト解散後の一時期、エノクはいくつかの楽曲を発表しています。

https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/AEYPsKt8FNX
【サントラ】エノク・ダルビーの楽曲【まとめ】

もし今回彼が話しているものが発表されるのであれば、実に 3年ぶりの新作 となるわけですが…期待して待ちましょう♪

#ProjectLycaeum #ingress


Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/07/10 17:53:12
かつてのナイアンティック・マグナスの面々がこの世の苦悩を議論しているな。

内容

シューベルト:ナイアンティック・マグナスだと?率直に言って華麗なる結合から解き放たれているよ。
ライトマン:君に解き放たれていない「結合」があるというなら、我々は知っておかねばならんな。我が身の安全のためにね。
ナガッサ:ナイアンティック・マグナスの頃の記憶や思い出なんて無きに等しいことだからね、懐古の情や喪失感なんてものはないな。
クレーゼ:残された二人が死んでいるのかアノマラスゾーンの何処かへ隠れ潜んでいるのか言える者はいるかね?

リントン=ウルフ博士の所在を確認できているのですか?

ボグダノヴィッチ:私たちは皆、彼の居場所をわかっていると思うわ。
ダルビー:実際のところ、私は知らないな。
キャンベル:私たちの誰も知らないわよ、実際のところわね。
ダルビー:キャリー、他に話したいことがあるんじゃなかったかい?
ジョンソン:他にだと?
ダルビー:実際にライトマン博士と関係あるやもしれないことだ。幾つか曲を奏でたのさ。
ナガッサ:ナイアンティック時代に作った曲かい?
キャンベル:ダルビーが曲を作ったのは昨日のことよ。その曲を描こうとしたわ。
ダルビー:キャンベルはたまにそうするよ、だがね...
ハンナ:何よ、できなかったの?
キャンベル:違和感があったわ。
ダルビー:それが我々に関わることなのかどうかはわからないよ。
ナガッサ:君に関わることではなかろうね。
ダルビー:そうだね。
ライトマン:そいつを送ってくれ、できる限りの協力をしよう。
ダルビー:直接がいいだろう。そいつを漏洩させたくはないからね。思うにこいつは悪い前兆だ。
カルビン:下手をすれば再び取り込まれることになると考えているのか?
ジョンソン:マグナスにか?
カルビン:この世界にさ。そいつは果て無き苦悩だよ。
ハンナ:この世の苦悩からあなたが逃れ得ることなんてありえないわよ。どんなに遠くへ逃げようともね。私を信じなさい、私の全霊をかけて取り組みましょう。

P.A. シャポー
http://investigate.ingress.com/2017/07/10/the-troubles-of-the-world/

コメント