【速報】コミック・コン2017、ミスティ登場【レポート】

【速報】コミック・コン2017、ミスティ登場【レポート】
以下は昨日開催されたサンディエゴのコミック・コン2017に参加した Liberty Naud さんのレポートを和訳したものです。
https://plus.google.com/112036898906655255371/posts/HXSU8gJ8FCd

++++++++++
ミスティ登場、タイコの正体が明かされる

サンディエゴの1日は素晴らしいものでした!ミスティ・ハンナと1対1で素敵な時間を過ごせただけでなく、一連の暗号(イタリアのデコーダー達、エセックス・コミュニティ、Scott Bartelsに感謝します)やスカベンジャー・ハント、そして多くの頑張りによって私たちはついにタイコがテクトゥルフであることを明らかにしたのです!

また動画メッセージに登場するポール・ディニへの興味深いインタビュー撮影の機会に恵まれ、いつも大好きフリント・ディル講座も。

あっという間にミッションをやっつけ、メディアを入手したMario Valenzuela II​​​に敬意を。

添付のミッションから出現したメディアは、興味深い会話の詳細を示しています。

さらに、ミスティは私達の4つの質問に答え、私達のためにグリフハックをしてくれました。

ミスティのグリフ

グリフ:WANT TRUTH NOW (求める/真実/今) (ピッタリじゃない?) 添付ビデオ参照。

Q & A

質問1:あなたは不安定なナイアンティック・マグナスからエンライテンドによって解放されたことについてどう思いますか?またそれはあなたにとってどのような意味を持ちますか?
回答1:選択肢があるのは喜ばしいことですが、あいにく私にはやり遂げなければならないことが沢山あるのです。

-

質問2:トリックスターのアーキタイプには特定のふさわしいタイプの人がいると思いますか?
回答2:向いているか、そうでないかだと思います。それはあなた自身がなろうとして選べるものではありません。

-

質問3:あなたがマグナスのトリックスターに選ばれたのは何故だと思いますか?
回答3:(笑)トリックスターは13のアーキタイプの中でも最高だからよ。

-

質問4:トリックスターのアーキタイプはマグナスの他のアーキタイプとどのように適合するのでしょうか?
回答4:それは単純に13のピースからなるパズルなのだと思います。他のピースはその他のものとどう合わさるのかしら?

復号されたメッセージ:

ミスティのカード:
>現実は幻想にして、幻想は現実ね。あらゆることの根底にはその何処かに真実があるものよ。
http://ingress.lycaeum.net/2017/07/20170715-151659.html
※(訳注)リンク先のミスティのセリフと同じものだったため、訳を引用させていただきました。

タイコのポスター:
「世界の災厄は迫り来ることをやめはしない。いかに遠くへ逃げようとも。私は必死であると信じて欲しい。しかしながら、それらに足止めを施すことは可能である。 http://investigate.ingress.com

ミッション完了時に取得されたメディアの内容:
Itonaga Naohiro さんが和訳をされていますので、そちらを参照ください。
https://plus.google.com/+NaohiroItonaga/posts/77c6YPawnzx

++++++++++
まだ断片ばかりで謎だらけですが、追ってこれらの内容も少しずつストーリーの中で語られていくのではないかと思われます。
今後の動きにも注目していきましょう。

Liberty Naud Thank you for excellent reports!

#ProjectLycaeum #ingress

コメント