P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/06/10 02:45:04
エイダを捜索しようとした理由には二つある。ひとつには、サーティンマグナス・リアウェイクンでロールプレイング・ゲームを「装っていた」ものが事実であってオリバー・リントン=ウルフのテクトゥルフを解析しようとしたことでエイダが罠に囚われたことを確認するためであった。もうひとつは、エイダが掴んだことを知るためさ。

結局のところ、テクトゥルフは依然として途方もない力と謎に満ちた存在であることに変わりないが、我々が調査で取り扱っているシミュラクラやマグナス、あるいはエキゾチックマターそのものの真に意味するところに通じる存在だ。

ひとつ目のことに答えよう。そのとおり、エイダはある種のループに囚われたのであり、ナヴァッロにいたエージェントによるリモートパーティシペーションは彼女の解放のためだったわけだ。

ふたつ目に関しては、出向いた際にエイダからテクトゥルフの本質を目指したその旅路についてやりとりを始めたよ。エイダとはまだそのやりとりを続けている。

P.A. シャポー
http://investigate.ingress.com/2017/06/09/liberate/

コメント