エドガー・アラン・ライト(Edgar Allan Wright)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

エドガー・アラン・ライト(Edgar Allan Wright)
2017/06/13 22:46:10
タイコがコミックコンへ姿を現し、バックロジャースの公開討論会でフリント・ディルに逢ったのは、およそ5年前のことだ。だが、タイコの経歴には今なお分からないことがある。我々の誰もが記憶するように、タイコはノーベンバーリマとどこかしら似た小型トラックに乗せられてサンディエゴ・コンベンションセンターから連れ去られていった。私の知る限り、その後はその姿が確認されていない。

タイコの作品はグラフィックノベルの体で公表されているが、私には他に考えがある。タイコがアーキタイプ・カードの作者であるかはわからない。タイコが国家情報局の手から逃れたという話を聞いたことがある気もするが、そうではなかったのかもしれない。

無論、タイコの正体も謎に包まれたままだ。我々がコミックコンで目撃したタイコとは本人だったのだろうか。彼はタイコのひとりだったのだろうか。あるいは偽者だったのだろうか。

世に姿を現し5年を迎えるにあたって我々はタイコをどのように扱うべきだろうか。そして、ナイアンティック調査の発端に何かしら議論の余地はあるだろうか。

コメント