P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb
2017/04/15 14:52
エージェントのコダマ・スマイルズが先般発生した世界規模のエックスエム事象、フェイト・オブ・サーティンの概要説明を行った。それはナイアンティック・マグナスを構成する13種類のアーキタイプといま現在それらを象徴する研究者たちの命運を左右する91片のシャード群をポータルネットワークを介して争奪するものだった。

彼女が誰とやりとりしているのかは現時点で明らかとなってはいない。

これは一連の映像の第2回目である。

映像会議より傍受
対象者1:コダマスマイルズ
対象者2:不明

解析中...

ええ、そのとおりよ。今回起きた世界規模のシャード事象は本来のナイアンティック・マグナスの崩壊を導くものだったわ。これら13種類の立場それぞれを陣営の制御下に置くことができるでしょうね。

アーキタイプを制御下に収めた陣営は、現状のセンシティブを留置させるかどうか選択できる立場になるでしょうね。カタリストたるデヴラ・ボグダノヴィッチやエクスプローラーたるハンク・ジョンソン、スピリチュアリストたるスタイン・ライトマン、といったマグナスを構成す人々をよ。あるいは、その立場を別の誰かのために空座とするかをね。

いえ、その新たなセンシティブが誰かはわかっていないわ。でも、陣営が選択の是非を担うでしょうね。彼らがマグナスを形づくるのですもの。そしてそのマグナスが未来を形づくり、その陣営は私たちの運命を担うための更なる力を得ることでしょうね。それはまるで、選挙戦のようね。

テクトゥルフに関しては、ほとんどわかってはいないわ。でも、イージスノヴァ・シールドの崩壊に起因して出現し始めたと私たちは睨んでいるのよ。リントン=ウルフの生み出したテクトゥルフは今回のマグナス崩壊に端を発しているのかもしれないわね。でも、その経緯も理由もいまだ計り知れないものよ。

でも、その時機の一致は疑うに足るものね。

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/04/14/kodamasmiles-fateofthe13-part-2/


コメント