【補足】アナズクテック族の謎


【補足】アナズクテック族の謎
ユーリ・アラリック・ナガッサ博士については #FateOfThe13 の頃に説明がありましたので、彼に縁深いこの部族の名を聞いたことのある方もいるかと思います。
http://ingress.lycaeum.net/2017/02/20170226-170512.html

南米アンデスに定住しているはずの彼らが9000キロも離れた「13マグナス・リアウェイクン」の地・北カリフォルニアに痕跡を残しているかもしれない、と今回の文書は示唆しています。

実は北米地域にアナズクテックが存在した形跡は、以前にも他の場所で発見されているのです。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/BPrjvfUx6zB
テキサス州クロス・プレインズ近くにあるとされる幻の銀鉱・サンサバ鉱山の内部には、アナズクテックが記したとされる(グリフを含むと思われる)壁画が見つかっています。

また、同じ南米でも大陸のほぼ反対側であるブエノスアイレスにあると考えられているヨルムンガンド洞窟…オリバー・リントン=ウルフ博士がテクトゥルフを開発していたとみられるアジトについても、アナズクテックに伝承が残っていました。
(English) https://plus.google.com/+YuriAlaricNagassa/posts/XXNnJcTUy8o

アンデスからブエノスアイレスへはパラナ川が繋がっているので舟があれば下れそうですが、クロス・プレインズまでは直線でも7000キロ以上、飛行機のない時代であれば陸路でも海路でもかなりの道のりです。一体彼らはどうやってそんな場所に現れたのでしょうか・・・?

※4月18日の再共有記事中にて、アナズクテックの居住地をブエノスアイレスとしていましたがアンデスの誤りでした。訂正済みです。

南米地域の地理地形につきましては、リュケイオンHOメンバーより情報提供を頂きました。各位に感謝申し上げます。

#ProjectLycaeum #ingress


Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/04/26 15:43
すまないね、ジェイ。私の存在は君にとっては悩みの種だということはわかっているさ。導いた最善の策が異なったに過ぎない。今回の情報は大いに役立つものだったよ。アナズクテックのナヴァッロとの関わりは非常に関心を寄せるものだ。

#InvestigateIngress

宛先:ショー・ヘンソン
送信元:ジェイ・フィリップス
件名:アナズクテックの伝承

ショー、あなたが1959年制定国家安全保障法(合衆国法典第50編第402条注釈)の運用に疑問を抱いておいでなのは承知しています。我々のやりとりはコンピュータを介さず、カメラも通さず、適切に処理したにも関わらず、シャポーのウェブサイトに晒されることとなりました。どのような手段で手書きの文書が転記されたのか全くわからずにいます。お考えには賛同いたします。あれは足枷となってしまっていることを。特に苛立たしいことはその手段がわからないことです。未知なる監視を受けているのか、あるいは。その何かには言及したくないものですね。

今のところは規則に沿って適切に対応すべきでしょう。異なる経路があろうとなかろうと、少なくとも規則に沿った経路に対しては漏洩に危険性を減じることができるのです。率直に言えば、規則に則さぬ手段の方がましではありますが、私は古いタイプライターに替えています。手書きはあまりに時間を浪費するものですから。

キャンプ・ナヴァッロに関して今少し報告がございます。ドレイクがかの時代に北カリフォルニアを旅した唯一の人物でないことに関して、ユーリ・ナガッサへ連絡を取りました。ナイアンティック計画期に関係の深かった人物です。

ご存知のとおり、おそらく他に多くの学位を授与されてはいるでしょうが、彼は人類学者であり、アンデスのソビエト天文台で育ちました。幼い当時の友人はアナズクテックの名で知られるかつては交流も不十分な部族です。もっとも今回の話にかかわりますので、敢えて未開とは言い難い部族と申しておきましょう。

ユーリから聞いたところによれば、アナズクテックにはアノマラスゾーンの疑いある死の谷へ立ち入り、何かしらを盗み去った「シルバーメン」なる伝承があるとのことです。シャーマン率いる戦士団がその後を追いましたが、見つけ出すことは適わなかったとか。これ自体は神話に過ぎぬ話ですが、ナヴァッロ地域の先住民族に関して遺伝子研究に取り組ませています。この地域にはポモ族やミウォク族、ワッポー族といった多くの先住民が暮らしていました。もしかすれば、アナズクテックがこれほどの遠方まで北上していたことを突き止めることができるやもしれません。いずれにせよ、報告しておきましょう。

「エクソジェナス・エンティティ」に関する調査に何かしら進展はありましたか?

ジェイ

http://investigate.ingress.com/2017/04/25/anazktec-legends/

コメント

  1. オーパーツ界でシルバーメンと言ったらリトルグレイ👽的な宇宙人だけど、、、
    それとも古代に防護服を着たような人類が居たんでしょうか?

    返信削除
  2. 昨日のHOで出た話では、南米は銀が豊富な土地で川などの名前にも銀を意味する言葉が多く使われている、といったものもありましたね。サンサバ鉱山も銀鉱ですし・・・。
    メディスンマン(医者)のように、鉱物の銀に関する仕事を表している可能性も考えられるかと。

    返信削除
  3. 銀鉱…を追う人たちがシルバーメンか。
    もしくは
    ヤーハンが昔の屋敷を呼び出した?ように、アノマラスゾーンを繋げて過去に旅立った一団がいたのかもしれないと思いました。

    返信削除
  4. うん、私もなんとなくそう思って仄めかすような書き方しちゃったんですがw

    返信削除

コメントを投稿