まだまだ概要が把握できずの初心者インベスティゲーターですが、ストーリーに興味を持ったきっかけと今始めたばかりのグリフミュージックという自分のプロジェクトについて。
【実は去年のグリフミュージック作曲時はエノクとキャリーの話を知らなかった】
去年の3月に最初のグリフミュージックを作曲した頃はまだ「啓示の夜」という言葉のみであまり登場人物含め知っていることはほとんどないくらいにストーリーに接していませんでした。
グリフハックを何千回とするうちにどことなく音楽ぽいと思いながら、グリフで音楽作ろうというのが発端でした。そう、全くの思いつき。
グリフミュージック発表後、イングレスリポートに取り上げられたこともあり、それなりに作曲したことが広まり地元の古くからのAGから衝撃的なことを教わります。
「グリフって音楽を聴いて信号を受け取って発見されたんだよ。」
そう元々グリフは音楽と関係があった。自分はクリエイティビティを発揮したはずが、ストーリーではそもそもの在り方だったのです。何も知らなかった私は、その時そのAGから2周年ムービー2つとLycaeumのサイトを教えていただきました。
それがストーリーでもっと知りたいというきっかけ。
ジールドラゴンさんをフォローし、公式小説を読み。。。しかし「音楽とグリフ」のことに興味を益々持つことになり2度目の取り組みが今年のグリフミュージック。
外堀埋める感じに自分でサイトを開き、きっとコンプリメンタリティ シンセシスとはなんぞや? の謎の入り口ぐらい見れればいいなと、とりあえずは全てのグリフの独自楽譜化を当面の目標にストーリー学んで行きたいと思います。
GlypgMusic
www.astrolabel.net/GlyphMusic/
コメント
コメントを投稿