P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb


Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb
2017/02/26 17:05:12
第2フェイズが開幕すると、エンライテンドは前フェイズで最後に残ったアーキタイプ、ユーリ・アラリック・ナガッサたるヒューマニストを掌握した。

ナガッサのことを考えるたび、私は筆者不確かなこの引用文のことを思い出すよ。

紀元前2000年:さあ、この根を食めよ。
紀元前1000年:その根は野蛮なり。この祈りを唱えよ。
紀元1850年:その祈りは迷信なり。この妙薬を飲み干せ。
紀元1940年:その妙薬は当てにできぬ。この丸薬を飲み下せ。
紀元1985年:その丸薬は効かぬ。この抗生剤を服せ。
紀元2000年:その抗生剤は人工物なり。さあ、この根を食めよ。

南米の山岳地帯で育ったナガッサは、天文物理学研究の道へ進むに至る科学的な考えと自らを受け入れてくれた未開の部族アナズクテックの特異な関係性とを結び付けた。

太古の生き方に触れたことで、ナガッサは世界の謎を非常に純粋な視点から見ることができたし、我々の多くが現代社会のなかで失ってしまったそれを、ある意味で理解していた。

その深淵なる叡智と感性を得て、エンライテンドはイングレス「三賢人」、マーティン・シューベルト、スタイン・ライトマン、そしてナガッサを象徴する三種のアーキタイプを掌握した。

このような成果につながった作戦行動に従事したすべての諸君を祝福したい。そして、今なおポータルネットワーク上に散在し、さらに第3フェイズ開幕時に顕現する幾多のアーキタイプを巡って世界各地で戦う人々の幸運を祈りたい。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/02/26/three-of-thirteen-enl-claim-the-humanist-yuri-alaric-nagassa/

コメント