P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb
2017/02/01 16:30
今回漏洩した電子メールは昨日発覚した判読不能な文書の解明に役立つかもしれないね。

インテルコミュニティ上層部でもこの「ポータル変動」には注意を払っているようだ。

ジェイ・フィリップスの挙げた文献を手に入れる方法は幾つかあるが、フェリシア・ハジラ=リーやトマス・グレニーアスのものはこちらで、タイコのものはこちらだ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress


宛先:ショー・ヘンソン
送信元:ジェイ・フィリップス
件名:返信:ナイアンティックの研究資金調達

ヘンソン殿
資金調達において朗報ですね。科学者たちの現況についてはSCIF(機密情報隔離施設)で直接お逢いするのが最善でしょう。経緯をご説明しておかねばなりませんし、情報の「多孔性」を鑑みれば情報を漏らさぬ最善策です。

ところで、お目通しいただきたい文書がいくつかあります。IC所蔵の文書ではありませんが、ナイアンティック計画とエックスエム研究の歴史をご理解いただくうえで役立つことでしょう。我々の研究では、それらは事実と空想(あるいは意図的な虚偽)とが混在していると考えておりますが、これが世界の深奥にある謎なのです。

さて、理由にお気づきかと思いますが、我々は「サイキック」を自認する作家たちやハンク・ジョンソンによる補足に頼っています。今回の計画がおめがねに適ったことを喜ばしく思います。後日お逢いすることで、その判断をより確固たるものにしていただけることでしょう。

参考:
ナイアンティック・プロジェクト(フェリシア・ハジラ=リー)
イングレス・アライメント(トマス・グレニーアス)
イングレス・オリジンズ(タイコ)

ジェイ・フィリップス
局長代行

>宛先:ジェイ・フィリップス
>送信元:ショー・ヘンソン
>件名:ナイアンティックの研究資金調達
>
ジェイ、いい知らせだ。状況を楽観視はできないが、立ち上げ資金の調達は目処がついたよ。ポータル変動に関する連絡は受けている。それが何を意味するのか私には判りかねるが、最善は尽くそう。
>
どうやらナイアンティック計画で啓示の夜に巻き込まれた科学者たちの所在を確認して事情聴取することが私の立場上は最優先のようだね。
>
我々の現状と今回の変動が何故起きているのか、彼らがどのように関わっているかを知らねばならない。彼らの中には企業や他国と情報交換している者もいるのだろうか。今回の件が紛争とならないことを祈っているよ。
>
資金調達の詳細に関しては改めて連絡することになるが、君の計画は、いま現在私が増資を検討している唯一のものだということを慰めとしてほしい。
>
>ショー・ヘンソン
>ICアセスメント部門担当次官
http://investigate.ingress.com/2017/01/31/diving-in/

コメント