【N'zeerの発音についての考察】


【N'zeerの発音についての考察】
公式ではナジーアとされたようだが、わがKSL陣営の雄 Nauselin​ によるインタビューによると raza ahmad​ 氏の発音はこうだ。

んずぃーぅ

にもかかわらず、それを故意に避け、偽りの名を広めようというのにはどの様な意図があるのだろうか。これは神の名はみだりに唱えてはならないという教えを彷彿とさせる。名を知るという事は、その対象を支配する事にもなりえる。悪魔や鬼を、名前を呼ぶ事により使役する話も多くある。湯婆婆も名を奪うことにより、その者を支配していたではないか。

ゆえにナジーアと呼ぶ限り、N'zeerの事を理解することは叶わないだろう。Shapersと言う名でさえ、XM被爆により特定の思想や独創性が形成されてしまうという点からNIAによって警戒対象として名付けられたものであり真の名ではない。

#Tecthulhu についても例外ではない。H.P. Lovecraft による旧支配者の一柱、Cthulhuの発音も誤って知られわたっている。作者本人による発音は以下である。

舌の先をぴったり口蓋に押しつけて、不完全な二つの音節、Cthu-lhuを唸るように、吼えるように、咳きこむように発音する

Investigator諸君には正しい発音を心掛けていただきたい。それは、その対象への理解をより深めてくれるに違いない。

さあ、N'zeerの発音練習をしましょう。
んずぃーぅ!んずぃーぅ!んずぃーぅ!!!

Ahimsa4world

コメント

  1. ガーナの初代大統領をエンクルマと呼ぶか、それともンクルマと呼ぶか。
    カメルーンのサッカー選手はエムボマ?ムボマ?ンボマ?
    ひらがなの限界なのでせうか?

    返信削除
  2. エチオピアの最後の皇帝をモシェシェ3世と呼ぶのか、モショエショエ3世と呼ぶのか、なんてのも発音が定まっていないですよね。

    私としては公式が日本語の綴りとして発表をするのは構わないと思うのですが。
    実際、どの国の言葉でも綴りと発音は違うものであるというのは前提ですから。

    でも、きっと召喚するときには「んずぃーぅ」かな?
    言うとなんか楽しくなってくるんですよね。

    返信削除

コメントを投稿