マグナスを構成する13のアーキタイプ(と考えられるもの)が明らかになりました。アーキタイプについては下記で簡単に説明しています。


マグナスを構成する13のアーキタイプ(と考えられるもの)が明らかになりました。アーキタイプについては下記で簡単に説明しています。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/SHPzYC1XkEi

ぜひみなさんも、誰がどのアーキタイプか考えてみてください。
13のアーキタイプ、原文では以下の通り。
The Explorer / The Dreamer / The Alchemist / The Humanist / The Spiritualist / The Omniscient / The Interpreter / The Trickster / The Skeptic / The Listener / The Visionary / The Patron / The Catalyst
これをどのように解釈して訳すかで意味が変わってきますので、ご自身で辞書を引くことをおすすめします。

ナイアンティック計画メンバーでこれらに当てはまると考えられる13人は下記の通りです。
エノク・ダルビー enoch dalby
エイダ A Detection Algorithm
ミスティ・ハンナ Misty Hannah
オリバー・リントン・ウルフ Oliver Lynton-Wolfe
マーティン・シューベルト Martin Schubert
エゼキエル・カルヴィン Ezekiel Calvin
スタイン・ライトマン(光男) Stein Lightman
ハンク・ジョンソン Hank Johnson
ユーリ・アラリック・ナガッサ Yuri Alaric Nagassa
キャリー・キャンベル Carrie Campbell
ローランド・ジャービス Roland Jarvis
デヴラ・ボグダノヴィッチ Devra Bogdanovich
ビクター・クレーゼ Victor Kureze

・・・中には「こいつ誰やねん」というキャラもいるかと思いますので、過去の資料検索には Itonaga Naohiro さんが翻訳をまとめている下記サイトをおすすめします。
http://ingress.lycaeum.net/

#projectLycaeum #ingress

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau) H. Richard Loeb
2017/02/08 15:43
これは私も関心を寄せていたことだ。アーキタイプの一覧が明らかになったことは喜ばしいことだが、残念なことに部分的な編集も加えられていた。

非常に明白な関係も幾つかある。どの研究者がどのアーキタイプに位置付けられるか私も推理したが、幾つか見誤っているかもしれないね。

諸君はどのようにお考えだろうか。いずれこの情報の復元が適うときがくれば、見事見抜いた調査員には私信にて報酬を与えたい。

私信といえば、今日のことだが緊密な関わりのある何名かのイングレスエージェントへ機密情報を送るよう頼まれたよ。

私自身は渡された内容を見ていないし、その出所を突き止めることもできなかった。匿名で送られてきたものだったし、私は仲介人に徹したからね。エージェントたちがメッセージを受領したことは確認できているよ。このことを報告したのは調査の透明性を確保するために過ぎない。

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/02/07/the-13-archetypes/

コメント

  1. すいません1個抜けてました・・・(The Skeptic:追記済み)

    返信削除

コメントを投稿