新しく追加された起動時の音声は、ViaNoirアノマリーでテクトゥルフとともに 消えた、オリバー・リントン=ウルフ博士。彼は「啓示の夜」パワーキューブ実 験の張本人でもあります。

新しく追加された起動時の音声は、ViaNoirアノマリーでテクトゥルフとともに消えた、オリバー・リントン=ウルフ博士。彼は「啓示の夜」パワーキューブ実験の張本人でもあります。
https://plus.google.com/113720436339222158827/posts/Xrwa2SXkJF4
スキャナ起動時の声について、リュケイオンメンバーである miu2d4r ミウツーさんがまとめてくださいました。

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

フェヴ・ゲームス(fev games)
2017/01/25 09:40
Connor Tumbleson が最新バージョンである 1.112.0 のアプリケーションパッケージ解析を紹介してくれたよ。

アプリケーションパッケージ解析 [1.112.0]
やあ、みんな。最後に解析を紹介してから随分と時を経てしまったね。新たなビーコンやグリフの変更を除けば、過去数か月間のスキャナーの変更は実に小規模なものとなってしまっている。だが、今回のバージョンでは少ないながらも二点の変更があったので、バージョン 1.112.0を見ていくとしよう。

パノラミオよ、安らかに眠れ
ポータルの画像元のひとつにはパノラミオがありました。初期のイングレスがそうでしたし、今現在でも全ての写真がエージェントの投稿で得られているわけではありません。この提供元のサービス終了によって今現在は数多くのポータルで画像が失われてしまっています。このことはスキャナー上のポータル画像関連に新たなコードが追加されたことで発覚しました。

見苦しいデフォルト画像が表示されるポータルを見かけることがあれば、それはおそらくパノラミオから画像提供されていたものです。写真を撮影して見苦しいデフォルト画像と置き換えてしまいましょう!

新たな音声
speech_welcome_olw_crossed_the_bridge ファイルがバージョン 1.107.0 で追加された speech_now_i_remember と置き換えられました。この音声ファイルはアプリケーション起動時に定期的に再生されることでしょう。

総括
今回のバージョンは2017年01月17日に構築されました。今回の解析は非常に手短なものでしたね。前回ブログでご紹介したのはバージョン1.108.1で、関心を寄せる変更のなかった 1.109.0、1.110.0 、1.111.0 と投稿してきませんでした。ミッションデイ・ジャクソンビルでお逢いできる方もいるでしょうね、そこでお逢いできない皆さんも次回のバージョンでお逢いしましょう!
https://fevgames.net/ingress-apk-teardown-1-112-0/

コメント

  1. 声、かっこいいけど怖い

    返信削除
  2. Tom Suzuki
    ViaNoirの時にテクトゥルフを起動しようとして、徐々にテクトゥルフに心を乗っ取られていった時のセリフなのです。
    https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/f27Z9q4JGB5

    返信削除

コメントを投稿