P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/26 15:50
ハンクは昨日から行っていたデヴラの最新情報とリントン=ウルフの発見(あるいは隠蔽)の役回りに関する報告に区切りをつけた。

ハンク・ジョンソン:
昨日から続けてきた考察にも区切りをつけるとしよう。

私がリントン=ウルフ博士を匿っていたり、何かしら所在に覚えがあるなんてことは断じて有り得ないことだ。多くの組織が彼の所在を突き止めようとしている。私が彼の所在を把握しているか、そうでないにしても探し出すことができると考えた組織に尾行を受けていることだろうね。

本当に探し出すことができるならいいのだがね。

デヴラに関しては、私にお伝えできるのは最後に会った際には無事だったし、ファーロウは変わらず彼女を守り通そうとしていたということくらいだね。デヴラは名を変えて研究を継続できる場を求めているように感じたよ。

実際のところ、テクトゥルフを用いればシェイパーやナジアといった他の知性体に接触を図ることが叶うのではないかとデヴラは考えているわけだが、悪用され災厄となることを警戒している。彼女の危惧はオリバー・リントン=ウルフの構築したモイヤー・テクトゥルフに根差しているのだろう。だが、「ダイヤルトーン」はデヴラの主たる研究対象であり、その姿勢は譲れぬところだ。

どこのスレッドで見たのか記憶があやふやだが、とあるエセックス調査員の提案には心揺さぶられた。オリバー・リントン=ウルフ博士の生み出したテクトゥルフ、いわゆるモイヤー・テクトゥルフは、CERNのナイアンティック計画研究施設の下層に位置するABADN施設と関わっているのではないかというものだ。

あの場所へ再び赴くことを私は望んでなどいないし、他の選択肢が失われない限りは実行に移すことはないだろう。

これが私が現状でお伝えできることだ。私自身の所在や目論見に関して具体的にお伝えできないことは詫びるが、非常に厄介な時期なのだ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/25/hank-johnson-connections/

コメント