P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/05 15:03:58
数日前のことだが、私がどうして新年のポータル生成の儀式の場にニューウェーブ・エンライテンドが居たなんて言ったかを明かしたね。そして諸君の多くが鋭い洞察を見せてくれた。

JoJo Stratton
実のところ回路やトレース図といったものはどのような材料でも作成できます。私もウェアラブル技術を学生向けに紹介するため紙製の回路を作ったところです。マーキングや材料が生物的な回路トレース図なのであれば、「デジタル信号」を転送しているのではなく何らかの、生理的な転送を行っているのでしょうか。

Achim S. (Metamorphis)
タトゥーは5千年以上も昔に傷を癒すため用いられていたものです。エッツィ・ジ・ザイスマンもその全身に61のタトゥーが刻まれていました。太古の文明ではサインやシンボルの魔法が信じられていたのです。ニューウェーブ・エンライテンドはこのような叡智を用いて望まぬ影響を反転させようとしているのでしょうか。

Aaron P (m3taphor)
ニューウェーブ・レジスタンスは既存技術と結びつくことによる高速化ですが、ニューウェーブ・エンライテンドの生理的なアプローチは驚異的な記憶力と生体能力をもたらすことでしょう。私たちは両陣営にとって共通の目標へ到達するために同じ考えを持つ人々と知り合えるかもしれないね。

Daeniem Loidlan
少しばかり私の考えを投じてみます。緑色をしていたのはニューウェーブ・エンライテンドの構成員だったのでしょうね。これはよいことですね、陣営のため協力していける可能性を明確に示しているのですから。他方でこの協力関係が継続できるか気になって仕方ありません。

Karma Henna
私は10年にわたってヘナのアーティストをしていますが、その結果としてグリフやヘナ、メンディ、タトゥーといった伝統的な装身具に関する知識は太古の文明が「啓発」を得ようと行っていたようにポータルに同期する力を与えてくれるとの結論に至りました。

Aaron P (m3taphor)
かつてアコライトは技術を用いた増強は人類の姿形を冒涜することになるとの声明を発していました。私は彼らの増強はキャリー・キャンベルの身に起きた視覚的増強に類似したものではないかと考えています。

Mario Valenzuela II (Relique)
ニューウェーブ・エンライテンドとは、バイオパンクやネオパガン、ネオヒッピー、そしてコーポシャーマンのごときアコライトの衛兵の奇妙な取り合わせです。

Yik Sheng Lee
テクトゥルフに関してわかっていることにもとづけば、ニューウェーブの多くは実のところシミュラクラやエックスエム体なのかもしれませんね。単なる生物的な存在ではないのです。

Joanne Jones (dragonmoose)
ニューウェーブ・レジスタンスの技術は外部ネットワークや彼らの活用する人工知能との接続を実現させることでしょうね。ですが、ニューウェーブ・エンライテンドの用いる「生理的回路」は指示情報であるエックスエムとの更に強力な接続を実現するのかもしれませんね。

Ieva Nazgulija
ニューウェーブ・エンライテンドが積極的に喧伝してまわることはないと思います。その影響は些細なもので、現れても認識される前に消え去ってしまうことでしょう。

Martin Zehetmayer (Angrox)
タトゥーやヘナ、ボディーペイントは心身をエックスエムと同期させてくれるのかもしれませんね。

Brent Hollett (Perringaiden)
ニューウェーブ・エンライテンドという言葉には矛盾があります。進化とは繰り返さし分かたれていく系譜であり、弛まぬ前進なのです。これは人類がエックスエムを受容し、そこからもたらされる力の分岐に過ぎません。エンライテンドの道はニューウェーブなどではなく、単なる新たな枝葉なのです。


いつものごとく調査を充実したものにしてくれる諸君に感謝したい。諸君の見識と理解には常々驚かされるよ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/04/the-new-wave-enlightened-your-observations/

コメント