P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/09 17:21:19
ジェイ・フィリップスはうまく部下を焚き付けたようだね。資金調達を確実なものにしようと活発に取り組んでいるようだ。

だが、エックスエムの影響に関する偽りを暴こうとしている諜報機関とはどういうことだろうか。エキゾチックマターの脅威と機会に関する叡智を隠し通すことにどのような目的があるというのだろうか。眉唾な話のように思えるのだが、諸君はどのようにお考えだろうか。

返信:ブリーフィングと流言
君のメールを確認した。例外なく優先的に対処したまえ。

表向きはナイアンティック施設に所在しているHAZDATAへ早急な報告を要請した。既に分析官が研究員たちに関して取り掛かっている。

詳細な報告は近々送ろう、トランジショナルチームからの質問状を送ってくれ。

確証は得られていないのだが、他の諜報機関にエックスエムの影響に関する偽りを暴こうとする調査の動きがあるとの報告が挙がっている。どこなのかは特定できていないが、とあるシンクタンクを使っている。

この件をどう扱うべきかは図りかねている。エックスエムが今の時代の問題を扱ううえで欠かせぬテーマなのは周知のことだからね。奴らは何かしら有利な立場を得ようとしているのだろうが、それが何なのかがわからない。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/09/the-rumor-mill/

コメント