P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/18 13:43:29
国家情報局によって進められているナイアンティック計画研究施設に関する報告書の新たな断片だ。今回の情報入手は困難なものだったが、協力者は残る断片もまもなく提供することを確約してくれたよ。


現地諜報員の確保した「エックスエム・プライムアーティファクト」に期待した効果を活用しようとしたが、ABADN超次元空間の封印を解くことは叶わなかった。

あなた方はABADN研究施設を護るものについてご存じなのではないか。それが何かしらの先進的な金属であるのか何らかの次元界による超次元の監獄なのか、さっぱりわからない。

このアーティファクト特有の知識もなければアーティファクトに共通の知識もないため、現時点ではこのアーティファクトが模造品であったのかその力を引き出せていないのかすらわからない。いずれにせよ、ナイアンティック計画研究施設の地下にあるこの部屋は我々に扱える範疇を超えてしまっている。

確かなことは、ナイアンティック計画研究施設は今なお他のポータルでみられるエックスエム放出水準を遥かに凌ぐ極めて強力なポータルとして機能しているということだ。ポータルそのものが原因であるのかもしれないし、施設に何らかの関わりがあるのかもしれない

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/17/the-facility-iii/

コメント