P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/12 16:10:16
ハンクが情報更新したね。NL-1331が再び動き出している…それはいつも、興味深い報せでもある…

ハンク・ジョンソン
深みにいる。何をしていたか、また過去数週間で何をしていたかは言えない。君たちに言えるのはこのことだ。NL-1331。これまでの会話を全て記憶しているだろうか? それが道に戻ってきたのだ。それが動き始めると、何かが起こり始める。私たちが最初にそれを耳にしたのは、それがジャービスの遺体(それが本当に遺体だったとしたらだが)を搬送したときだった。今、それはどこに行こうとしているのか、そして何故なのか。1331が来たる時、一つの偶然も無い。

ヤーハンが私に依頼した任務については話せることはほとんど無いが、あえて言うなら、いくつかの古い墓を暴いてきたようなものだ。考古学者として、古い墓には慣れているが、その中にいる人々はたいてい死んでいる。これらは皆、私をぞっとさせる。しかし、彼女がしようとしていることは分かった。

その道すがら、私は世界の最果ての地の一つに身を置いた。 まぁ、世界の最果ての地と言っても、掲示版で夕食の場所を探せる程度の場所だ。 そこで何を見付けたと思う? エンライテンド・エージェントのバイオカードだ。COMMで彼にコンタクトを取った。とても親切だったよ。

コメント

コメントを投稿