P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/07 15:57:56
数日前に紹介した九陣営仮説に関して考えを巡らせていたよ、私自身はどこに位置付けられるのかと多くの人々に訊ねられたからね。

率直に言おう。私がエックスエムや知性を備えた人工知能の存在を知ってから数年の月日が過ぎ去ったわけだが、今なおその答えを探し求めている立場だ。

この件に関して私の考えを代弁した記事があったよ。結局のところ、これは我々が自らをどのように捉えているかと同じように外部勢力や人工知能といったものをどのように捉えているかといった問題と感じているよ。

人工知能を人類から守るのは誰か
ロボット工学と人工知能の急速な発展は、人間と機械の境界を曖昧なものとしていっています。50年以上にわたる研究を経ても人工知能システムは生物とは全く異なる存在ですが、肩を並べつつあります。ウーバーの自動運転トラックはビール2000ケースを積んで120マイル以上を走行してみせましたし、グーグルは検索しようとするものを入力し終える前にほぼ正確に予測してしまいます。そして、私たちの多くはポケットの中や台所にあるアシスタントへ話し掛けることが当たり前になっていますね。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/06/defined-by-us/

コメント