P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/21 22:39:09
政府関係者が国家情報局に対してエックスエム研究の現況報告を求めた質問の電子メールの一部が漏洩した。非常に興味深い内容だ。私自身の好奇心を刺激するものも含まれているよ。


チームからの質問

トランジションチームからの興味深くも予想だにせぬ質問を幾つか添付しておくので確認し、直接あるいはブリーフィングの折に必ず回答してほしい。回答するうえで保管されているクレーゼやウルフの書類を精査する必要があるかもしれないね。

イングレスという「ゲーム」として流通しているナイアンティック・スキャナーを手に入れ、レベル4にまでなったよ。街中にこれほど多くの像があることを初めて知ったのだが、ポータルと高い相関を示しているのは何故だろうか。

「マインドユニット」の測定値は何を示しているのだろうか。

スキャナー上で活性状態にあるポータルが青や緑で表示されることに何かしらの意図があるのだろうか、そしてダーク・エックスエム(別名カオティックマター)は表示されないことに何かしらの意図があるのだろうか。

エックスエム・リンクが障壁としての機能を有して横断する新たなエックスエム・リンクの形成を阻害するのは何故だろうか。

どのような経緯でスキャナー上で道具や「武器」といったものが発見されたのだろうか。科学技術と理由の両面で知りたいものだ。純然たる科学調査であればXMPのようなエックスエム「兵器」の生成に至ることはないだろう。

ポータルとの完全同調に八器のレゾネーターが必要となるのは何故だろうか。この数に何らかの意味があるのだろうか。また、ポータルに組み込まれたモッズが変更することもアップグレードすることもできないのは何故だろうか。

テクトゥルフの名で知られるエックスエム端末はいま現在どのような状況にあるのだろうか。

実際のところアノマリーの本質は何なのだろうか。

いわゆるABADN施設の現況はどうなっているのだろうか。


P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/21/inquisitive-minds/

コメント