【登場人物】 ジェイ・フィリップス Jay Phillips

【登場人物】 ジェイ・フィリップス Jay Phillips
2015年8月以来、久々の登場となりました。
NIA所属諜報員。公式小説ではファーロウと共にジャービス殺害に関わり、のち855に対しファーロウを始めとする様々な人物の殺害指示を出していた人物。工作員よりはちょっと上のポストの人っぽいですが、具体的な役職は不明。
2015年8月(ペルセポリス前後)にYoutube生出演中のADAをシャットダウンした、ボウルズと855の計画に関与していた疑いがあります。

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2017/01/08 13:34:09
こいつを手に入れたよ。国家情報局内から手引きしたわけだが、それ以上のことを明かすつもりはないよ。謎に包まれし諜報機関の内幕を知る価値は計り知れないからね。

エックスエム関連活動に対する資金調達再開を目論む国家情報局に何かしらの軋轢が生じており、ジェイ・フィリップスと思しき JP なる人物は、資金調達に歯止めを掛けようとしている者たちを「あっといわせる」よう部下に檄を飛ばしたようだね。

返信:トランジショナルチームのブリーフィング
予期せぬ事態だ。我々のエックスエム研究開発に対する資金調達の再開要請に何かしら軋轢が生じている。トランジショナルチームのブリーフィング準備を進めておく必要があるだろう。何者かは今のところわかっていない。誰の仕業なのか、如何なる狙いがあるのか突き止めるために人員を割け。

このブリーフィングを準備するうえでは幹部が必要だな。トランジショナルチームの誰かが質問状を送ることだろう。穴埋めを進めろ、民間や外国の関係者を洗い出し、旧ナイアンティック施設やその研究者たちの状況を確認するのだ。あらゆる準備を万全に整えろ、一刻の猶予もないぞ。

オムニボアをフル稼働させよ。あらゆるヒューミントとコミントを投入してブリーフィングに役立てろ。

計画の中断は何としても避けねばならん。

頼むぞ。
JP

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2017/01/07/the-briefing/

コメント

  1. ナイアンティック計画時のジェイ・フィリップスの役職としては、"Director of Security"(セキュリティ責任者)となっていますね。
    一例として、フィリップスの凄味(さらにADAの危険性)が分かる資料を挙げておきます。
    commondatastorage.googleapis.com - commondatastorage.googleapis.com/pac/IB/05/item/toughplace.jpg

    (おっと、このリーク文書ではADAはボウルズを「ヘンリー」と呼んでいますね…)

    返信削除

コメントを投稿