【おまけ的資料】クルーへのメッセージ【P.A.シャポー】

【おまけ的資料】クルーへのメッセージ【P.A.シャポー】

2013年8月6日、2度めのオペレーション・セイブクルーによりエンライテンドへと転向したクルーに対し、P.A.シャポーはビデオメッセージを発しました。
その経緯については下記ポストにて説明しています。
https://plus.google.com/+MailEater_White/posts/1qCp4oLoBH3

※テキストによる正確な資料が見つからなかったため、自動聞き取り字幕を手直しして翻訳しているので正確ではないかもしれません(そのため外部資料扱いとしました)。

++++++++++
クルー、君が今これを見ているなら、どうかこのことは知ってほしい。
僕は怒ってはいない。ただ、怖れている。
君はジャービスが危険な存在であることを誰よりもよく知っている。
エンライトメントは最善の道ではない。
…いや、さっきのは嘘だ、僕は怒っている。
僕は君が呼び寄せたこの状況全体について怒っている。
僕がナイアンティックにいた頃のツケを払っているようなものだと、君は思っているだろうね。
僕はこの調査活動を通してXMとシェイパーの真実を共有している。
ナイアンティックの何もかもが僕に苦行を課す…まだ充分ではないというのか。

Klue. I know you're seeing this now. I want you to know that.
I'm not angry. I'm just afraid.
You know better than anybody that Jarvis is dangerous.
Enlightenment is not the path.
No it is. That's a lie. I am angry.
I am angry the whole situation where you were call it.
You know it's like I'm paying for some sending committed while I was at Niantic.
In my investigation sharing the truth about XM and shapers .
Niantic itself all that was supposed to be my penance what's not enough is it.

#ingress #backstory_jp H. Richard Loeb 
https://www.youtube.com/watch?v=Q95cRBkSQmc

コメント