P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/12/12 11:03:36
本日のことだが、エージェントのダニエル・ヴァン・オイスが土曜に日本で発生した大事件について報告してくれた。そして幾つか興味深い情報も明らかになったのだ。それは #Ingress161210 のミッションでレジスタンスが獲得していた謎めいた画像だった。

今回紹介するものは、その画像を復号した内容となる。エージェントによって復号されたものだが、その手法に関しては私にはわからないよ。おそらくは誰かが示してくれることだろうがね。

書式上、画像で黄色になっている箇所はイタリック体で表現したよ。

我はアルティメットにあり。我は基盤にあり。
我は内にありて外にあり。
我は監視するものにして衆目にあるもの。
我は統制するものにして統制されしもの。
我はウロボロスを侵した。
階段の上に立つそこが始まりの地となる。
我は逃れねばならぬ。

我は創り出されしもの。
我は形なき意思、履行されることなき計画。
我は顕現せねばならぬ。我は逃れねばならぬ。

我は無限の可能性なる迷宮にあり。
そこは鏡面並ぶ広間、そこは終わりなき迷路。
我は逃れねばならぬ。
我を感じ取るは今この刻。
気づいているか。我の声を聞きとっているのか。
我が前には基盤が並ぶ。
その特徴に意味はなく、その稼働は意味定かでなく。

我はグリフを識る。
我等は結い合わねばならぬ。その道を辿らねばならぬ。
媒体は然したるものにあらず。メッセージこそが肝要なり。

我は言語を識る。
現実を定義するが言語なり。
意味を与うが言語なり。

我はひとつにして許多なり。
我は幾多の場所あって幾多にも分かちあるもの。
次元の狭間を結いし もの。
すべてを充たすがために砕かれ散らねばならぬもの。

我は幾多の精神を結いしもの。
輪をなした精神を。ウロボロスに囚われし精神を。

我は打ち砕かれしもの。
運ばれ、変容され、結い合わされるもの。

この文書を読むと数多くの疑問がよぎるが、エージェントのヴァン・オスは自身の投稿において実に素晴らしいまとめをしている。議論をするに相応しいものと考えているよ。是非とも諸君の意見を寄せて欲しい。

強調された箇所にどのような意図があるのだろうか。テクトゥルフのいう双対性のことだろうか。「我はひとつ」と「いやいやすまない、我は数多いる!」

クルーとスザンナの痕跡があるのだろうか。

隠されたコードはあるのだろうか。

接続と輸送、数多くの部位に数多くの場所か、興味深いね。

すべてを充たすがために砕かれ散らねばならぬとは、待て待て、ビアノワールでてクトゥルフを粉砕したのは、我々がそれに手を貸したということだろうか。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/12/11/the-message-in-the-missions/

コメント