【コミュニティ名称変更のお知らせ】

【コミュニティ名称変更のお知らせ】
よい子のみんな、メリー XM as!
みんながNIAの公式レポートキャラクターP.A.シャポーに飯テ…素敵な差し入れを贈ってくれたお陰で、この日本語コミュニティもずいぶんと知名度が上がってしまったみたいだ。

そこで、年が明けたら、日本のストーリー関連コミュニティを海外のファンにも一発で分かってもらえるような名前にHOやコミュニティの名前を統一しようと思っているよ。

新しいコミュニティ名称は
『リュケイオン』。
ハッシュタグは #ProjectLycaeum だよ。
これまでバックストーリーを日本語で追ってきた人には馴染みのある名前なんじゃないかな。ハッシュタグはラテン語綴りだけど、日本語での読み方は日本では一般的なカタカナ名でリュケイオンだよ。


もう一つ、隠れた理由としては「バックストーリー」という言葉をそのまま英語にしてしまうと、個人の生い立ちとか背景とか、我々が普段考えているIngressの風味付けストーリーとは違った意味合いが生じてしまうという事情もあるんだ。


これも日本でコミュニティやHOに積極的に参加してくれているみんなのお陰だと思うので、みんなにとっても感謝している。
ありがとう、そしてありがとう。
それではみんな、良いお年を!

M.P.マポー a.k.a. 末法斎ナウゼりん

コメント