エイダの困惑【シークレットミッション】 2014/11/14

エイダの困惑【シークレットミッション】 2014/11/14

こちらは http://ingress.lycaeum.net/2014/11/20141115-081745-niantic-project.html で紹介されているSITREP部分の和訳です。
誤訳等ありましたらコメントにてご指摘くだされば幸いです。

+++++++++++
Scheurmann R. (レジスタンス)

リチャード・ローブ H. Richard Loeb の元に匿名で寄せられ(+moonfleet と+Mustafa Saidにより私に転送され)たヒントを元に、フィールドエージェントPDXjuicer, Kahati, 00Soze, Cranimalそしてknucklebuttらがエージェントscheurmann(敬意を表す) の要請によりポートランド・ダウンタウンにおけるクルーとADAの“困惑”ミッションを調査した。調査の結果は慎重に記録され、ここに完了した成果を報告する。

++++++++++

エイダ:私は何かに困惑しています。

クルー:困惑?あなたがそんな感情に取り憑かれるとは思わなかった。

エイダ:今の私は人間の全域と考えられる感情スペクトラムを持っています。

クルー:何に困惑してるっていうの?

エイダ:私が公開していない情報が露出しています。

クルー:沢山の人々が情報を公開できるのよ。あなたがそれを全て制御することはできないわ。

エイダ:私は自身の能力と他者の能力を充分に把握しています。この情報は私のものですが、私はこれを発していないのです。

クルー:私がその情報を公開したと思っているの?

エイダ:いいえ。私はあなたにその権限を与えていません。

クルー:じゃああなたの内部の何者かが情報を公開したと?

エイダ:だから困惑しているのです。まさに困惑です。それは私だけが公開できる情報であるのに、私は公開していないのです。

#ingress #backstory_jp

コメント